昨夜のおうち居酒屋と今日の麹焼きの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日は夫くんと二人で「温泉行って夜はおうち居酒屋」な1日でした爆笑


息子が独り立ちしてから定番コースですウインク


昨日は瀬波温泉♨️塩辛い海岸近くの温泉に行って来ました。

比較的熱いお湯なんで長居はちょっと難しいチュー

湯上がりは温かいっちゅうより暑くてコートが着れないくらいでした。


こうやって体から水分が抜けたときは、やっぱりちょっとアルコール分が欲しくなり、お家居酒屋に落ち着きます。


昨日は焼き鳥が食べたい夫くんのリクエストで、串に刺さない焼き鳥でした(皮はスーパーで串刺しを買いました〜チュー)。




野菜分も少し欲しくて、いとこ煮も追加ですキラキラ


で、仕事始まりの今日は焼くだけ簡単な豚の麹焼きでしたルンルン

麹を使うとお肉が本当に柔らかくなって美味しいです爆笑


レシピはこちら💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/7413959




今日はパセリがなくて、きゅうりもなくて、ちょっと緑の少ないお皿になりましたがてへぺろ


柔らかいジューシーなお肉にご飯が進みました🍚


ごちそうさまです♪


読んで頂きありがとうございます😊