ステーキで送り出しの夕ご飯ケーキ付き | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

お試し介護同居の終了日は、みんなでステーキでした爆笑


コースみたいなの久しぶりに食べたいわね〜って言われたのでレストランも考えたけど、食事自体に介助が要ることもあるし、何よりトイレ!


長時間の食事だと(食事の話の時にあれなんですが)行きたくなること多いし、これまたトイレまでは付き添いないと初めての場所だと迷ってしまうしアセアセ


介護あるあるやと思いますが、私もこの1カ月で学びました照れ


なので、自宅でコース風🏠あくまで風です。


一応、前菜ニコニコ



ポテサラです。食べたいと言われたのでチュー

隙間空いたからソーセージを盛ってみました笑い


スープはコーンスープ🌽



白茄子を焼いて🍆



お肉のメインです〜キラキラ

ヒレ肉ルンルンでもお買い得品チュー



今回はかなり上手くミディアムに焼けましたラブ


すりおろし玉ねぎとりんごに漬けておいたので柔らかさが半端なく、とけるような食感❣️でも脂は少ないので肉感もしっかりあって特売とは思えない美味しさでしたおねがい


両親も大満足ウインク良かった!


夫くんも珍しく焼き加減とソースに◎


あんまりステーキとか食べられないから、焼き加減とかにめちゃくちゃ神経質になる夫くんなんですよねー。気持ちが分かるので焼く時はこっちも緊張するわ照れ


こうして無事にコースをたべ、最後はサプライズでケーキでしたラブ



もう誕生日月は過ぎてますが、父が喜寿だったので、遅ればせですがラブラブ


ちょい華やかにとアラザンを散りばめましたルンルンが、カリカリになり過ぎやったような。


でもまあ皆んながニッコリなったので、幸せな夕ご飯でした爆笑


二人は一旦、京都に戻ります。新潟での同居は楽しく安心だったようで、二人は切に戻って来たいとのことラブラブ


我々家族も問題なく過ごせたので、今後は新潟に来てもらうことになりました爆笑私も安心キラキラ


ただし、補助なしでは私がへばると思うので、居宅介護または施設の助けは要るかな〜。ケアマネさんをお願いすることから始めます。


また忙しくなります笑い泣き介護に終わりはないわよ、と言われましたが、確かに照れ


コース風のうち、我が家で皆が溶ける〜と言って喜ぶ白茄子のステーキ🍆レシピはこちらです⏬

https://cookpad.com/recipe/5785278


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷