最近テレビで見た町中華番組に触発されて、同居両親と中華の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

同居生活が始まって、夕ご飯の下拵えを朝にやっておく習慣ができましたニコニコ


そしたら仕事から戻って15分あれば夕ご飯を開始できるんですね〜ラブラブ


仕事帰りに買い物してメニューを決めることもなくなり、おかずは予め考えるようになりました。


そしたらテレビの料理番組にすぐ触発されるようになってますキラキラ


昨日は町中華の番組を見て、中華!と心に決めました爆笑


メニューは八宝菜と海老チリ🦞


八宝菜は朝から仕込んで、とろみつければ良い状態にしておきました。


海老チリは背ワタを取って下拵えしておきます(これは留守番の両親に依頼おねがい)。


帰ってからは海老チリを完成させながら枝豆茹でて完成ウインク帰宅後15分でーす花火



海老チリは夫くんが「旨い」と太鼓判を押してくれる一品なんですが、両親もタレが良い!と綺麗に食べてくれました。



我が家の三大人気中華は、餃子、海老チリ、回鍋肉ですチュー


今度は餃子も作ろうっと🥟


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷