美容院でリフレッシュと2日分の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

髪を洗ってもらうのが好きです。


だから美容院はけっこう好きニコニコ


前回、誰もが「切ったんだ〜」と声をかけてくれる位に思いっきり短くしてもらったらすごく楽ちんで、しかももともとあるクセが、なんだかそれらしく流れてくれたりして、セットに手をかけてるように見てもらえたり(実際は寝癖のまんま)ちょっと良い感じなので今日は揃える程度にしてもらいましたひらめき


短い髪だとシャンプーの時に髪が引っ張られるような感覚もないし、なにより軽いのが有り難いです爆笑


今日も顔の上にペラペラの紙を貼り付けてもらい(あれは要るのかなー。どうせ目もつぶるし。でも洗う方は気になるのかもなあ)、ゴージャスな花の香りのするシャンプーで洗ってもらいましたウインク


痒いところはないですか〜?

大丈夫でーす🙆‍♀️


という決まりの会話をしながら、痒いです!って言う人いるんだろうかと考えながら、半分は寝てましたおねがい


自分で洗ったって、眠くなりそうな気持ち良さは感じないのに、不思議ですよねウインク人の手の魔法ですねラブ


なんにせよ、プロって素晴らしいキラキラ 


ハーブティーも頂いて、普段はつけないワックス(これもゴージャスな花の香り)もつけてもらい、ワクワクして帰りましたラブ


ワクワクのまま作った今日の夕ご飯はフォーラブ


パクチーが出回って来たので食べたくてラブラブ

鶏がらスープにナンプラーを入れると、あっという間にベトナムになりますルンルン


フォーを買いに行く時間はなかったので、徳島から送ってもらった「半田そうめん」を使いましたウインク


ちょっと太めで塩気がほんのり感じられる徳島自慢の、そうめんです。この塩気が良いのです。




馴染みのうすいフォー麺より、日本人好みかもしれません。


それから昨日は遅くなって投稿出来なかった昨日のご飯は⏬



メインは豚バラの薄切りをくるくる丸めて作ったツクネのごま焼きです爆笑


香ばしくて、丸めた中から肉汁がジュワって広がって、ご飯が進んでしまう一品です。


ダイエットだけど、やっぱりお肉はお肉として頂きたいので、しっかり作りました。


でも量はちゃんと控えめにしたんですよウインク



レシピです⏬

https://cookpad.com/recipe/6928688?view=classic#share_url


明日は休みルンルン


今日は、仕事を気にせずに夜更かしできる日ですキラキラ撮りためた海外ドラマでも見ようかな〜


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷