春!筍!な夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

筍の水煮を見つけました〜。

喫茶店のおばちゃんが煮てくれてるヤツです。美味しくないわけがない爆笑


今日は鮭と旨塩バター炒めにしてみましたウインク



鮭と筍に小麦粉をまぶし、バターで軽く焦げ目がつくまで焼いたあと、白だしで旨味をつけて、塩こしょうで味を調えて完成ですおねがい



旬を堪能しました。


水煮を作るおばちゃんの喫茶店は、とっても賑やかで、ちょっと関西を思い出させてくれて、ほっこりなります照れ


実は今日が行くの2回目だけど、なんと!コーヒー一杯だけを(比較的)静かに飲んで帰った私のことを覚えてくれてて、感激でしたラブラブ

待ち合わせまでの時間つぶしに入っただけだったけど楽しかったんで、今日も時間つぶしに寄らせてもらったんでしたウインク


常連さんなんだろうけど、お客さんみんなで話すみたいな雰囲気が心地良いお店です。お客さんは多分みんな私より年上だと思うけど、大谷くん良いわよね〜!筋肉触ってみたいわよね〜!と若々しい会話をされてました爆笑


でも大谷くんは喫茶店とか来ないと思うな〜チューと美味しいコーヒー頂きながら笑って笑ってしてました。楽しい時間でしたラブ


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷