鯵の開きの夕ご飯。チンゲンサイと竹輪の塩昆布炒めのレシピ | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

和食の夕ご飯でした。


脂がのった美味しい鯵でした爆笑


息子くんに

骨がいっぱいで食べるん大変!

と文句を言われましたが

骨くらい取れるようになってもらわんとプンプン

ちまちまとしてるので

横から手を出してしまいそうでしたが

我慢我慢ダッシュ


なんだかんだ言ってたけど

脂の乗った鯵は美味しかったようで

骨も綺麗に取り切り

完食してくれてましたウインク


添えたのは

チンゲンサイと竹輪の塩昆布炒めです。


チンゲンサイ 1株

竹輪 2本

塩昆布 大さじ1くらい

白だし 小さじ1


チンゲンサイと竹輪を炒めて白だしで味つけし、最後に塩昆布を加えて塩気を追加したら、出来上がり。

簡単すぎですが

どんなメインに添えても違和感なく

お口もさっぱりおねがい

時間のない日のあと一品に是非ラブラブ


読んで頂きありがとうございます

明日も良い1日になりますように🌸


よかったらポチッとお願いします