豚バラと白菜の中華炒めと簡単揚げ出し豆腐の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日の夕ご飯です。
お買い物が面倒になってしまって
冷蔵庫にあるものでチュー
白菜も人参もおネギも入れて
オイスターソースと豆板醤で味付け。
あり合わせの中華炒めですニコニコ

冷蔵庫がすっきりしました爆笑

揚げ出し豆腐は
実は油で揚げてません。
たっぷり鰹節を混ぜた片栗粉をまぶして
多めの油で焼いたものです。
これにお醤油を垂らして頂きます爆笑

揚げないので簡単。
しかも鰹節が効いて美味しいんですラブ
夫くんが気に入ってくれて
以来、我が家の揚げ出し豆腐といえばコレ。
レシピです⏬
お味噌汁の具は
ブロッコリーの茎です爆笑

ブロッコリーの茎って柔らかくて
美味しいんですよね〜🥦

新婚時代にはブロッコリーの茎の料理に
驚いていた夫くん。

こちらも今では我が家の定番です。

ごちそうさまでした〜