小学生みたいで可愛いニコニコ





自分の気持ちを
言葉に起こすのは時に難しい時がある

けど書いてみるあんぐり


誰かに悪口言われたとしたら

それに気づかない私はバカでダメだとか
悪口言われてることに気づいてないの?失笑
って誰かに言われてる

みたいなイメージが私の中にあった。

だから自分のこと責めるのを止められなかった悲しい
私、分かってるから😤😤😤って思いたくて。




けど今さっき自分と向き合っていると

悪口を言われることってそんなに重要?
だって気づいたら嫌な気持ちになるよ?
そして、気づいたとしてもそれを悪口
として捉えるかどうかは私が決められるねひらめき
私がどんな気持ちで過ごしたいかだよね。
だから、そんなに😤😤😤こうならなくていい。
わからなくていいってこと。
忘れてもいいってこと。

気づいたり悪口と捉えたりしたら
その時の感情を気が済むまで感じたらいい

けど、私がさっき気づいて嬉しかったことは

わからない〜知らなかった〜🎶
あなたはそうやって捉えてるんだね〜🎶
って思って自分はご機嫌でもいい。

と自ら納得できたことが嬉しかった。



掛け違えたボタンを変え直せてる感覚があった🔘


もっともっと奥の奥の感情を感じて
どっしりした感じになれたらいいな🎶

とにかく、自分の思ったことかけたからよかった。


お外にいた猫さん達。👅しまい忘れてるよ指差し💓‪



上手くいかないことがあっても
自分のこと自分で引いちゃっても

それは経験で
出来事で
それは全部大切で

あるある認定していったら
とっても尊いものだなと笑えた。

私が生きている証。

なんか重いかもしれないけど
深くてとってもいいとも思う( ˊᵕˋ )💭🩷


うんうん、そうだね。