人生は修行なんだよね。

昨日も今日も楽しくないこと嫌なこと
あって当たり前なんだよ。


優しくない人がいることも
変な人がいることも
当たり前なんだよ。

そんな中で楽しく生きるために必要なのは

楽しく生きる知恵。




いやだなーいやだなーってずっと思ってたら

そりゃあ、ブルーになって嫌になる。

今日はなんだか気分が乗らないし
疲れてるけど

私は今日も何故か楽しみを見つけちゃう
人なんだよな〜って考えたら

ちょっと笑えて軽くなるうさぎのぬいぐるみ

すぐに笑えること見つけちゃう人だから。


私は素晴らしいから。私は可愛いから。
私は素敵だから。私は大切だから。
どんな私とも
なかよくしたいよ、今日も❤
私と一緒にいたいよ、今日も明日も明後日も。

人のわがままに合わせなくていい。
人の望むように生きられなくていい。
人の顔色見なくていい。
人の顔色に合わせなくていい。
お母さんの顔色見なくていい。

嫌われていい。ほんとにいいよ、嫌われても♬.*