5年生 1学期終業式 | yokos diary

yokos diary

年少からお受験の世界の扉を開けました。
サラリーマンの主人と私と一人っ子の娘の忘備録
日々の心にとめておきたいことなどを綴ってます

お疲れ様でした。

今年は、4月クラス役員任命されました。
はじめてのことで、バタバタしておりました。
でも、先生とお話する機会が増え、学ぶことが多かったです。役員の大変さを感じることもありますが、やりがいはあります。

娘も貴重な体験がたくさんな一学期でした。
田植え体験に始まり、英語で留学生とのふれあい、広島県で平和について学び、考える時間を持ちました。思うことがたくさんあったようです。民泊経験では、人の温かさに触れました。
受け入れてくださった方々へは、感謝の気持ちでいっぱいです。

五年生、親子共に日々成長しています。
また、昨日の懇談では、成績優秀ということで、担任の先生よりたくさん褒めてあげてくださいとのことでした。

明日から夏休みスタートです。

英検学習、宿題と計画をしっかりと立て頑張ってもらいたいものです。