Boo Dot Com NSX試運転 | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。

タイマツカーオプションHP
http://taymazcaroption.co.jp
タイマツレーシングHP
http://taymazracing.jp/

今夜は、Boo氏の愛車だったNSXをロードテスト!

バッテリーが弱くなって来たので、充電の意味も有ります。




自宅まで乗って帰って来ましたが、第三京浜を気持ちよく走れて、途中ガソリンスタンドで給油した際には、スタンドのスタッフさんから「珍しい!NSX!」との声が聞こえました♪

また、一般道でも50代おじさんからの熱い視線がビシビシと刺さるのを感じましたよ。





生前、Boo氏が

「NSXと思って皆んな寄ってくるけど、オートマと知ると散っていく涙」と言ってたのですが、

オートマでもHONDAエンジンの高回転を活かす走り方、オートマなのにヒールアンドトゥ的にダウンシフト時に回転合わせる走り方があるんです。

ポルシェ964のtip等でも同じ走法が出来るのですが、上手くなるとクラッチ操作ない分オートマスポーティー走法の方が良いのでは?と思えるほど。


今、自分が後悔しているのは、その走り方をBoo氏に教える事なく、彼にとっては不完全燃焼なNSXライフのまま終わってしまったこと。

普通にDレンジ走行だとモサモサした走りになるけど、ちゃんとキビキビ走るんだ!やっぱりNSXだな!と言う事を同乗走行等でお見せする機会作らずになってしまったこと。。




今日のオレの走りを、空から見ててくれたらなと思います。でも、

「松田さん〜、遅いよー。もっと早く教えてよぉ」って思ってるよなぁ。本当すみません。