レクサスLC500h | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。

タイマツカーオプションHP
http://taymazcaroption.co.jp
タイマツレーシングHP
http://taymazracing.jp/










珍しく国産フラッグシップが入庫しております!


レクサスLC500h Sパッケージ。56000キロ。

ブラックメタリック/ベージュ内装。

カーボンルーフ、内装シート表皮とステアリング革をレクサスディーラーにて新品張替済。


乗ると、贅沢な気分にさせてくれるのは間違いなく、世界基準に向かう気概を凄く感じるモデル。

ラグジュアリークーペを日本も作れる様になって来たか!と思わされますよ!



子供の頃は、トヨタセリカXXやフェアレディZなどのスポーティークーペが多く存在し憧れの存在でしたが、その中で日産レパードが好きだったなぁ。TR-Xと言うグレードが良くてね。



あの頃国産スポーツクーペはほとんどが2リッター、最高でも2.8リッターが限界で、今日のレクサスのような5リッターV8搭載の世界基準coupéが出るなんて思いもしなかったけど(今回の車両は3.5リッターV6hybrid)、長い時を経て欧州勢に追いついて来ましたね!



とは言っても、個人的にはポルシェのクルマ作り思想を今昔変わらず尊敬してますけども(笑)