2016年式 ポルシェ911ターボ 左ハンドル/PDK 34,000キロ 外装ホワイト/ブルーオールレザーインテリア
アドバン20インチホイール、PFCブレーキパッド、大型パドルシフト、レカロフルバケシート、6点式シートベルト装備。
エンジン、ブレーキ、PDKオイル交換済み。
いわゆる「タイマツレーシングスペシャル」!
こちらの車両を販売スタートさせていただきます!
前オーナーがロードスターレースへ集中する事になってはおりましたが、こちらのturbo様に乗る(しっかり走らせる)機会がめっきり減ってしまい車に申し訳ないのと、サーキット走行不慣れな方に短期間でスキルアップするには最適車なので何方かに引き継いでいただけたら、と言う思いから、今回のオンセールとなりました。
サーキットと言えばGT3でしょ!と誰もが思うでしょう。
ではでは、turboではダメな理由は??
タイマツ的にはturboの「車重によるブレーキへの負担大」しか思いつきません。それも、3時間連続で走った時に消耗度に差が出る程度で、30分のスポーツ走行では全く問題ございません。
991GT3→1430キロ
991turbo→1665キロ
230キロも重いので、確かにタイムにも影響が出ます。
では、それがタイムとしてどのくらい差があるのか?
実はストック状態ではプロドライバーの運転で共に1分50秒台前半かな。
恐らく我々素人では、タイム差が無いんです。
それどころか、turboの方が安定して速い可能性大!例えば10名が乗り比べて、より多くの人が富士2分切りするか?と言えばturboに軍配。
理由は
・GT3の460Nmに対してturboは660Nmと言う大トルク。コーナーからコーナーへの移動がturboが確実に速く、GT3は高回転でのみ伸びる。
・接地性安定しているマイルドな足。どう滑るか?が良く分かる。
・4WDによる高い駆動力(と言ってもほぼRR)
・スピンする前にほんのり効く優れた電子制御
・ひっそりと良い仕事する4WS
なので、タイマツ的には
「RRに乗り慣れている方にはGT3/GT3RS」
「初ポルシェでこれから学ぶ方にはturbo」
だと考えております。
車両のイメージ的には「銀座ショッピングスペシャル」なturboですが、実はしっかり作り込まれた隠れアスリートである事を堪能していただくべく、ネクストオーナー様との出会いが今から楽しみですね🎶
とは言え、銀座スペシャルなラグジュアリーな面も大きな魅力なので、また改めてそのお写真はアップいたします🫡!