アルピナD10ツーリング  | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。

タイマツカーオプションHP
http://taymazcaroption.co.jp
タイマツレーシングHP
http://taymazracing.jp/

自粛生活の辛さやストレスが増してきていますが、皆さま大丈夫ですか??
未曾有の事なので、みんなで辛抱強く人との接触を減らして行くしか無いですね。。





そんな中ネットで良さげな車両探してたら、また見つけてしまいました😊




BMWアルピナ、D10ツーリングです❗️

国内にはガソリンのB10しかありませんが、本国にはディーゼルがあるんですね〜。
過去にはガソリンのB10V8やB10 3.5/1を所有しましたが、素晴らしい思い出しかありません!









やはり、E39世代美しい✨





惚れ惚れしますね〜!
個人的には、↑の様なウインドフィルム無しが見た目的に好きです。必要あれば透明な紫外線カットフィルムで良いかと。







ディーゼル直6、ツインターボ‼️
こりゃ、下からトルクあるだろうし伸びも良さそう💨







そして!何と‼️
マニュアルなんですよ😵❗️






これ、一生モノじゃないですか⁉️⁉️家族乗りも出来るし、お父さんの趣味車としても最高✨




日本はディーゼルの試験費用が高いとの事なのですが、これはそのコスト掛ける価値ありそうですね〜‼️