ポルシェ パナメーラ | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。

タイマツカーオプションHP
http://taymazcaroption.co.jp
タイマツレーシングHP
http://taymazracing.jp/

先日、ポルシェ パナメーラの後席に乗せていただきました。
パナメーラとは、ポルシェの4ドア4人乗りモデルです。↓これね。

実は、今回が初めてのリアシート体験だったんです。


イメージではすごくタイトで、初代カイエンの後席のような居心地の悪さを予想していたのですが、全く反対でした!!
ま、窓が小さくでタイト感があるのはありますが、シートの造り、フットスペース、全てが予想以上。
そして一番感心したのが、後席に乗っていても楽しいんです♪ベンツのような快適さだけでなく、運転席と同様の高揚感がある。
また、運転して下さった方が非常にお上手であったこと(普段レースでもご一緒させていただいている御方)もあり、快適さと躍動の両方を楽しむことが出来る車両でした。

乗せていただいたモデルがE-Hybridであったこともあり、発進時の静けさと急加速時の電気アシストのフィーリングもまた「近代」を感じさせるものであり、エンジン+電気を燃費だけでなくパワーにも使うことの魅力も感じましたよ。

新型パナメーラはさらに良くなるでしょうし、Hybridの味付けも進化します。いや~ホント良い車でした(#^.^#)