後悔のない人生を送りたいと

ずっと思っていた。



旦那さんが亡くなってからは

余計にその想いが強くなった。




だけど…そう想えば想うほど



後悔ないような人生を送れてると言えない

自分が、ダメな人間に思えてきて...(´-ω-`)⤵



結果、後悔ないようにって思ってる人生が

何気に後悔してばかりの日常になっていったダウン



実際、本当にこれで良かったのかなって…


色んなことに対して
いまだに思うことがあります。。



今、選択してることだって
これでいいのかなと迷ったりもする。。


最終的には、これで良かったんだって
そんなふうに思えるのだけど…


でも人って、何を選択したって
結局大なり小なり…


何かしらの後悔ってしてしまうもの
なんだなって思ったんだよね。



だから…後悔のない人生を送ろうとするより、


これでいいのかなと迷って
後悔してしまう時間も…


哀しみに浸ってしまう時間も…


何もできなかった日も…


全然ダメだなと自分を否定してしまった日も…


もちろん、やりたいことが
できた1日も…


今というどんな時間も…


愛おしい時間だと認めてあげることこそ
後悔なく生きられるんじゃないかなって



そう思った。。






何も色んなことに挑戦して、やりたいことを
やって前向きに生きるだけの人生が


後悔のない人生と呼ぶのではないと思います。



自分がこの世を去る時には
後悔も恥も幸せも…


やってきたすべてのことも…


愛おしかったと思える
そんな人生だったらいいなって


だったら、後悔はないなって…



私はそう思う。。



やりたいことたくさんやれたーって
思える自分も居てほしいけど


何もできなかったポンコツな私も
アホで愛おしかったなって思えたら…


死ぬ時にきっと私は喜ぶだろう。。




世の中で言われてることが、必ずしも
自分にも当てはまる訳じゃないのかもだね。


色んな考え方があって、色んな正解があって
それでいいと思う今日この頃です。。。:+:。





今日はそれスノおねがい

 

あべちゃん回だむらさき音符楽しみドキドキ


ZIP!7月金曜パーソナリティーも
お疲れ様でした。。おねがいキラキラ