旦那さんが亡くなったあとに

私がしたこと。




それは…




同じような体験をした人を見つけること。




でもそうしたかったのは、

哀しみを共有したかったというより…




そんな体験をしても尚、




今は明るく生きてるんだって人を

見つけたかった。




それが、本当のとこだった。



その後、想いが通じたのか

私が望んでいたそんな人と



色んなことを経て…SNS上で

出逢うことができたんですけどね、、



私が苦しんでることを知ったその彼女が

こんなメールをくれたんですよ。





悲しい、寂しい、つらいって

素直に表現することを



会いたいってしんみりすることを



子供たちに慰めてもらうことを



自分へのダメ出しをやめることを



頑張って。




子供のように

泣いて

いじけて

できないっていって

頼って

助けてもらうことを



がんばれ!!!^^ 




って。。えーん



張り詰めていたものがほどけて
涙がドバドバ出たのを今も覚えています。



その時に何を思ったかってさ…



私が頑張れることって、


私が頭で思ってることとは
違ってたなってことだったんだよね。。



だって、父親役なんてできる訳ないのに
父親役までやろうとして…


知らず知らずの間に、
自分を追い詰めてたしね。。無気力



仲良くなったのちに、その彼女から
tomokoのくせに...笑


って、できないことを頑張ろうとしてた私を
愛おしいと笑ってくれてさ、、


ずっと特別扱いしない彼女に
なんだか救われる気もしたんだ。。





自分ができないことを…
無理にやろうとしなくっていい。



そして助けてもらうことは全然
情けないことじゃないんだよね。



その上で頑張りたいことがあるんだったら
それは頑張ればいいんだって思った。。



だからね、あの時彼女が
私に言ってくれたことを…



同じように、今辛い方に
何かしら届けばいいなって



今は思います。。




悲しい、寂しい、会いたいは
ずっとあるかもしれないけど



苦しい気持ちだけで生きるのは
どこか違うって感じてるんじゃないかな。



本心はもっと早くに前を向いて
歩きだすつもりなんだろうね…。++:。




これも、彼女が私に言ってくれた
ことなんだけど…



ほんとにその通りでさ、、(。-ω-))…



だから、過去の私と同じように
苦しんでる人が居るならば…



何かしら届けば嬉しい。。




。。。。。。。。。。。。。。



ところで、話しはごろっと変わるけど



しょっぴードキドキデンティスアンバサダー就任
おめでとうむらさき音符

https://twitter.com/dentiste_japan/status/1793476960112578777?t=6rgkIMLdFicMxCYT0lAUDA&s=19

 

 

しょっぴー元々使ってたと言ってたけど、びっくり



自分が使ってたもののアンバサダー就任って

尚、嬉しいよね。。キラキラ



また売れちゃうんだろーなぁキョロキョロ





そして今日はそれスノだむらさき音符

https://twitter.com/sore_snowman/status/1793835464337813506?t=lDYSpZrOwOqKYPjX2hLc_Q&s=19

 

 楽しみ音譜




では、読んで下さり…
ありがとうございましたニコニコ