皆さん、葬送のフリーレンニコニコ観てますか?




私はアマプラで観てます。



バンバン感情を揺さぶられるような物語りを

あまり好まない私にとってこのアニメは



すごく心地がいいんだよね。。照れ




静かに流れる時間の中で…



あまり多くを語らない登場人物の小さな心情

の変化を、自分なりに解釈できるとこも好き。



で、、



この前、葬送のフリーレンの17話を

アマプラで観たんだけどね…



その中の言葉にめっちゃ共感したんだ~。



なので、その話しを書こうかなと思います。。




。。。。。。。。。。。。




それはヒンメルがフリーレンに言った

こんな言葉でした。




https://twitter.com/FRIEREN_PR/status/1743287184239763484?t=QQFOZhSK18MrxBmXFgZWYw&s=19 

 


心の支えが必要なのは

子供だけじゃない。




って。。




泣くやん。



ヒンメル…わかってるやん。



ほんとにそうだって思ったよ。



それぞれ色んな状況がある中で…



事は違えど、、今そんなふうに感じてる人も

たくさんいるんじゃないかと思った。




大人だって当たり前に支えが必要だし、

大人だからって、大丈夫な訳ないんだよね。




旦那さんが亡くなった時に身内から…



「お母さんなんだから」


「子供たちを守ってあげなきゃ

いけないんだから」



って、言われて…

苦しかったその時のことを



私も不意に思い出して、



だからあの時、ヒンメルみたいに言ってくれる

人が居たらな…( ω-、)なーんて思ったんだ。






こんなに苦しいのに、



大人である私は誰かに頼ることも

許されないのか、、



大人だってひとりの人間なんだ、、って

その時すごく哀しくて…




そして怒りすらおぼえてたな~ってことをね、

ふと私も思い出したのです。




大人になると、大丈夫なふりが

とても上手になる。



気付かれないように傷つくことだって

とても上手くできる。



苦しいのに笑うことだってできる。



それは、子供でも上手く

できちゃう子もいるけど…ぐすん



大人になると、背負うものがあるからこそ

余計に上手くなる。



そんなの上手くならなくていいのにさ…



自分も上手いよって人、きっと

たくさんいると思うんだよね。。悲しい



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12767345954.html 


私はこの時↑



これが人間の本来の姿だと…

泣いてる子供を見て羨ましくなりました。



本当は一目も憚らず、泣いて怒って…


言いたいこと言いたかったのかも
しれないと思うよ。





だから…


今が辛いって方が居るのならば…



たくさん泣いて、ジタバタして

いじいじして下さいね。



もうイヤだ~って、ちゃんと
自分にそう言わせてあげて…


いっぱいいっぱい…ウジウジして


いっぱいいっぱい…いじけて



いっぱいいっぱい…怒って



そして、頼れる何かがあるのならば

頼ってほしいなって思います。



ちゃんと自分にそうしてあげることができたら

きっと、次に行けると思うから。。足あと




大人だからって、
すべてを我慢しなくていいんだ。。



大人だからって、

ひとりで背負わなくていいのだ。




心の支えが必要なのは

子供だけじゃないんだ。




自分はひとりだと…

どうかあなたが勘違いしませんように。。





。。。。。。。。。。。。。。




最後にスノごとですおねがい


https://twitter.com/shochiku_stage/status/1744962273163063771?t=PXHgOZbucTFg3F0Eb0myIg&s=19 

 照くん、ふっかさん、舘さんおめでとうキラキラ

春が楽しみになったねドキドキ



ライブはその後かな??爆笑

そのお知らせが来るのも、待ち遠しいよ♪



何はともあれ嬉しいお知らせありがとうキラキラ




今日も読んで下さり

ありがとうございました。。。:+:。☆