ブログを始めたのは約5年前。。



最初は、全然自分の意思じゃ

ありませんでした。。アセアセ



色彩心理を学ぶため、、一時…

東京へ通ってたことがあったんだけど…



その延長でブログを書くことになったのが

ほんとのところです。。o(><;)(;><)o



だから最初はすごく

嫌々ながらだったんだよね。あせる



でも、きっかけは

そんなことでも…



ブログを始めてすぐに…



“心の中に伝えたい気持ちや言葉が

実は自分の中にたくさんあった”…



ってことに、気づきました。。




しかも、それは学んでいた

色彩心理学のこと…ではなく、、汗汗



自分が経験した死別のこと。。(;・∀・)





死別して辛い、苦しい…



そんな悲しい言葉以外の言葉を

もしかしたら書けるかもしれないと



思ったんですよね。。




そして、今に至ります。。




だから、そんな経緯で始めたブログが、

5年も続くなんて全く思ってなかったですよ



先月、色彩心理学を学んでいた時にお世話に

なった先輩とご飯を食べに行ったんだけど…



まさかねってあせる先輩も

びっくりしてました。゚(゚^∀^゚)゚。w



何がきっかけになるかなんて…

ほんとにわからないもんですね爆笑




。。。。。。。。。。。。。。




ブログを始めた当初は…



どんな記事を書いたら

読んでもらえるんだろうとか…



どうやったら伝わるんだろうとか…



更には、読んでくれる人の数も

いっちょまえに気にしたりして口笛あせる



全然自分が、中心ではなかったし…

何のために書くのか、、



何度も見失っていました。。




(゜∀。)アレ…?




でも、今はもう単純に…




読んでもらおうとするより

書きたいブログを書こうって…



シンプルにそう思うようになりました。




成長したな~自分って…指差し

思いますよ。。


そうそうひらめき電球



そういえば最近改めて、答え合わせ

させてもらえたことがあったので…



その話をして終わりますね。。おやすみあせる





。。。。。。。。。。。。



最近、めめ(Snow Manの目黒蓮)がやった

インスタライブの時の話しなんですけどね、



インライ中、どれくらいの人が

観てるかってことに…



1回もめめ、触れてなかったんですよ。




もしかしたら、慣れないインライに

いっぱいいっぱいで…



単純に、触れる余裕が

なかったのかもしれないけどあせる

それが目黒蓮。。笑



でも、だとしても…たぶん



インライを観てくれる人が

たった1人だったとしても…



その1人の人のために

自分の中にある言葉を…



丁寧に伝えてくれただろうなって…

なんだか、そう想像できたのです。。

そんな世界幸せすぎるが…。゚(゚^∀^゚)゚。wアセアセ




めめの中では…



自分の言葉をたくさんの人に

聞いてもらうことが重要なのではなくて…



自分の中にある言葉を、わかってもらえなくても…うまく伝わらずとも…共感されずとも…



表現した先に、何かを感じてくれる人が

ちょっとでも居たら嬉しいな…



って…ただ、それだけなのかなって

思ったんです。




それは、私の中でも大事にしたいと

想うことでした。。(゜ー゜)



だから…なんだか、答え合わせを

させてもらえた気がしたんですよね。。

めめありがとー☆





心にある言葉をそのまま書いたり

発言するって…



時に、むずかしいこともある。。




それは、ポジティブでもネガティブでも

どちらのことでもね、、あると思う。。




最近の私の場合で言うと…



ここ一週間、



推しごとの方でモヤモヤしたり

心が疲れたりすることがあって…



言いたいことも、

たくさんあったんだけど、、(-_-;)




でもそれは、みんなが見るようなブログという

媒体じゃなくていいって思って…



書くことをやめました。。(´-ω-`;)ゞ




それがいいとか

悪いとかの話じゃないですよ。



でも私は…

そうしたかったのです。。



だからお友達に聞いてもらって…

静かに消化しました。。^_^;…




書きたいことを書くブログだけど…

ここじゃない方がいい時もあるなって。。




言葉は繊細であるからこそ…



心にあるからって、全てを言葉として

出せばいいってもんでもないなって、、



そんなことも思ったんですよね。。









ブログを書くのは…

たぶん自分のため。。



その自分のために…

書きたいことは、書けばいいし…



書かない選択をすることがあってもいい。。




そして、その先には…たぶん

私みたいな、誰かが居る。。




だから、自分のために書いてるブログが
結果的に誰かのお役に立てたら…


それで良くて…
それで嬉しいと、、


なんだか思ったここ
最近の私なのでした。。。:+:。







人生どこまで行っても…



考えさせられことって

いっぱいだよね。。(ヽ´ω`)汗




https://twitter.com/snowman_ssw/status/1714981974572462087?t=26EZitcVUGnR769T2HpqLA&s=19 

 あべさく☆






今、苦しいなって思われてる方へ↓



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12818619968.html 



今日も読んでくれて

ありがとうございました。。おねがい