土曜日の話し。



肩にできた出来物が痛いと

皮膚科に行った次男が…



ぷりぷり(。・`з・)ノむかっして

家に帰って来ました。



土曜日は、かかりつけの皮膚科がお休みだったので…休日もやってる病院を探して行ったんですね。




その皮膚科がどうやら…

色々良くなかったそう。。驚き




で、帰ってからもぷりぷり怒ってて…

なんだかんだ文句が止まらなかった訳ですよ。




確かに、その皮膚科での出来事を聞いた私も

それは嫌だなって思ったし…キョロキョロ




次男の話しをうんうんって…

聞いてたんだけどね、、




でも、しばらく経って…

共感するのやめました。。




だって、その愚痴…永遠に

終わらないんだもん…(〃_ _)汗




いや、めっちゃわかるんだよ。




すっごいわかる。




でも、もう気持ち切り替えた方が、結局自分が

楽じゃない?って途中で思っちゃったんだよね。




で、結局次男は…スタバの店員さんに最高の笑顔をもらい…上書きするってことで、




落ち着いたのでした。。^_^;




スタバ最高~アップって

言いながら帰って来たわ。。www





でね、、改めて思ったんです。。




ただ話を聞いてもらいたい時もあるし…

共感してもらいたい時だってあるし…




自分が誰かに共感することってことも

時に大切だと思うけど…




でも、共感って…ずっとし続けなくても

いいものなんだよなって。。




それは過去の経験からも

感じたことだったんだよね。。↓





https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12797230875.html

 



共感してくれる人が居るって…
時に救いだし、癒しになるし



現に私も、自分が辛い時…
共感してもらった1人です。



だから、共感して慰めてくれた人たちに
今でも感謝しています。。



それは一生忘れません。。



だけど、ただ共感するってことだけで
終わってしまうと…



自分が本当に進みたい方への歩みを
止めてしまう危うさもあるものなんだと…



感じました。。




私自身のことで言うと…




死別したからこそ、



同じように苦しんでる方の気持ちに
共感することはできるけれど…



だからこそ、



共感することだけが
大切なんじゃないって…



今の私はそう思うんですよ。。




共感のその先の想いに触れることの方が
もっと大事だと…自分の体験を通して



すごくそう感じたんです。。



なんか、伝わりますかね。。笑い泣き



共感のその先の想いに…たくさん
触れて来たからこそ、今の自分が居ます。。



なので今は、大切なことに気付けて
良かったと思ってますよ。。ニコニコ



次男のぷりぷり(。・`з・)ノむかっ事件から…
なんか深い話しになってしまったけど…あせる



改めてそんなことを
思い出させてもらいました。



そういう意味では、
次男にありがとうかもだな爆笑




皆さんの一週間も平和で穏やかに
なりますように。。




今、苦しいなと感じられてる方へ↓




今日も読んで下さり
ありがとうございました。。キラキラ




。。。。。。。。。。。。。。。。





最後にすのごと…



こーじくん、ハロルドとモード
大千穐楽おめでとうキラキラ


Snow Manのメンバー全員
観に行ってくれて良かったね♪おねがい


最後まで楽しめますように。。キラキラ




冒険少年&黄金のワンスプーンも楽しみドキドキ