ちょっと前のTwitterのトレンドに

【結婚式の加害性】というワードがあがっていて





ネット上で…激論が交わされてたらしいと

知り合いの方から、話しを聞きました。






結婚式の加害性とは…


色々な事情があって、他人の幸せに傷つく人も居るのだから

結婚式に呼ばれた人は被害者になることもある、、

…的な話しらしい汗






(ー_ー゛)…







私も、誰も責めることができない

もやもやを感じてしまう瞬間が…度々ある。







前回のブログで書いた、ヒロミさんの歌を聞いて

心が痛くなったことも…まさしくそう。。↓





https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12751417823.html 






人間の正直な心情的には、勝手に

被害者意識的なものを持ってしまうことだって…





悲しいかな…






確かにある。。(ب_ب)






私自身も…旦那さんが亡くなった後

ブラックな感情をたくさん抱いて来たし






それは人間の、、綺麗事じゃない

正直な感情だと私は思っています。。







でも…






だからって、誰かを責めたり…






こっちが正しいとか、間違ってるとか

言い合うことには参戦したくないし…

さすがに結婚式をあげないでくれ…とも思わない汗







それより何より…







そう思ってしまう自分の心の痛みと






そう思ってしまった自分の本音と会話する方が

よっぽど大事で、よっぽど自分のためだと…






今の私は、そう思ってしまう。。。








誰もが自分の意見や気持ちに

共感してほしいと思うものだけど…







いちばん共感すべきものは自分の心の中の

痛いほどに傷ついてる心の声だ。。







どうせ苦しいならせめて

自分の本音には正直になって…






でも、その後の舵切りは…

自分が幸せになる方を選びたい。





その先の幸せだけは見失わずに

ちゃんと見てたいと思う。。






。。。。。。。。。。。






Snow Man 7th SINGLE【オレンジKiss】ドキドキ



さっくん照くん、フラゲしたよ~おねがいピンク音符





ゆっくり休んでまた

9人でわちゃわちゃしてね音譜






生配信はちょっとだけ寂しかったけど…あせる





でも、7人が盛り上げてくれて

楽しかった。。むらさき音符

ありがと〜っ。。キラキラ






心がたくさん…

痛くなってしまったここ1週間。。






今週は、オレンジKissのDVD見て

自分と仲良くする♪(。•̀ᴗ-)✧ドキドキ