2年前に、麒麟の川島さんが

テレビで紹介されてた漫画本。





【メタモルフォーゼの縁側】✧*。。*♡


https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12615881867.html 




芦田愛菜ちゃんと宮本信子さん主演で
映画になったとのことで…見に行ってみた。


最近、映画ばっかり見てるな。。キョロキョロ汗




なにわ男子の高橋くんも出てたんだね。◕‿◕。





あらすじを簡単に話すと…




旦那さんに先立たれて一人暮らしをしている
おばあちゃん(雪)と、人付き合いが苦手な
女子高校生(うらら)が…





共通の趣味をきっかけに、
好きなことを語り合って仲良くなり…




人生を変えていく…っていう、お話し。。





75歳にして楽しみを見つけた雪さんが
なんともかわいくて楽しそうで…





2年前、漫画本を読んだ時も…
同じことを思ったんだけど、、





旦那さんを亡くした私には…
響く言葉がいっぱいだった。





なんか…この写真、ほっこりする。。照れ







映画の中でそう、話す場面があるのだけど…
めちゃくちゃ共感するよ。。ぐすん





旦那さんが亡くなったことも
思ってもなかったことだけど…





その逆に、、





雪さんが、突然BLのマンガにはまり、
うららちゃんと仲良くなって
人生が楽しくなったように…





私も…





まさか、Snow Manから
こんなに楽しみをもらって






アイドルに感謝する日がくるなんて…
全く、思ってもなかったもん。(─.─||)






芦田愛菜ちゃんもこの作品に出演して…





“好きなものを堂々と好きと言っていいのかなとか…
自分のことをもっと認めてあげていいのかなとか、
励まされている気がしました”





って、言ってたんだけど…





そういう気持ちで居る人って
きっと…たくさん居るんだろうなと思う。。






私も最初は、自分が
ジャニーズの人を好きになるなんて意外で…
そんな気持ちになることに慣れなくて…


 


Snow Manを好きだって言うのが…
恥ずかしかったもんね。。右差し左差しガーン
慣れない気持ちに戸惑う。。汗






でも…自分の気持ちを認めて、
堂々と表現できるって…とても楽しいって





今はそう思う。。







メタモルフォーゼって
「変身」…「変化」を意味する言葉らしい。。






好きなものに出会うのに遅いなんてないし…
歳も、ほんとに関係ない。。(*˘︶˘*).。*♡






雪さんと、うららちゃんじゃないけど…





私自身も…Snow Manを好きになって
繋がったご縁にとても感謝してるし、、





そして…





これまで出会えたすべてのご縁に
感謝してます。。








↑この時、ラウールの映画【ハニレモ】を
ひとりで見に来てたおばあちゃんにも…



短い時間だったけど、大切なことを
教えてもらった。。お願い







だから、旦那さんにも…
たくさんありがとうって言いたいんだ。。






雪さんが言ってるように…






人って、思ってもみないふうになるもの
なんだと、、本当にそう思う。。星





。。。。。。。。。。





今、どうしようもなく苦しい方へ↓




読んでくれてありがとう。。おねがい