誰もが一度は

聞いたことがあるだろう言葉。





“神様は乗り越えられないことを

あなたに与えない”





“乗り越えられるから

その試練を与えたんだよ”…







私は…旦那さんが亡くなった後

ずっと思っていた。



この言葉を聞いて、すんなりそうだねって

思える人ってどんな人なんだろう……と。。







頑張りたいことがあって、

それに向かって頑張ってる人にとっては






励ましになる言葉かもしれない。






だからきっと、間違ってはない。。







そう思って、頑張れる人も

いるだろう。。







でも、、心がボロボロになっている

状況の時に言われるその言葉は…

 





何の励ましにもならない上に






気持ちをおそろしく下降させる…ダウン

辛い言葉となってしまうこともある。。。






。。。。。。。。。。






旦那さんと死別した後…

あなただから乗り越えられることなんだよ






と…私もそう言われたことがあって







その方なりの励まし…なんだとは

分かっていながら






その正しいかもしれない

その言葉は…







死別した私には、驚くほどに…

1ミリも心に入って来なかった。。







https://twitter.com/stylish_gorilla/status/1027136187192864768?t=v9FMr2ogHx0P0LGY98jIVg&s=09 

 

↑このイラストレーターさんが言ってること

なんだか共感する。







私たちができることは…
苦しみや喪失から抜け出そうと





頑張ったり…
乗り越えようとすることじゃなく…






もし、頑張ることがあるならば…






それは





ただ…





今の状況の中にもちゃんと存在している
“温かさや…小さい安心”を…


少しずつ増やしていくこと。。





きっとそれだけでいいんだと…

私は、思った。。





乗り越えなきゃいけない壁なんて…ある、、のかな。。








そんな見えない

壁を見て苦しむより…






今、目の前に広がっている







やさしい景色や…






心落ちつくものを

見てる方が…






よっぽど自分のためだ。。(◡ ω ◡)。







ただただ…自分のために




見たいものを見て…
心にちょっとずつ、小さい安心を集めながら




自分を大切にできたら、
それでいいんだ…ってそう思う。






。。。。。。。。。。






私の見たいものは、あれから
たくさん増えたよ。。おねがいむらさき音符




Snow Man 「オレンジKiss」ダンプラドキドキ

一際楽しそうに踊るふっかさんを
自然と目で追ってしまう。。目キラキラ




ライブで一緒に盛り上がりたいな〜(◍•ᴗ•◍)






あとあとビックリマークラウールおねがい
パリコレデビューおめでとうキラキラ


 


TGCも記憶に新しいけど…モデルとして見せてくれるラウールの姿って、、もう別次元だよね。



思わず息を飲んでしまいそうな
ランウェイに引き込まれた。⊙﹏⊙…





ほんと、すごいアップ





ZIPで、声優の梶裕貴さんも
褒めてくれてて、なんだか嬉しかったな音譜





これからも、
どんどん夢が叶っていきますように。。ドキドキ