落ち込んだり、不安に駆られたり…



人生が嫌になってしまって

どうしようもない時に…




ひたすらやっていたことがありました。。




それは…



私の人生の中で

“大丈夫だったことを思い出しまくる”。。




という、

自分を励ますための回想です。。泣き笑い汗





地味にそんなことをしながら、

自分をひたすら励ましていました。。



( *´・ω)/(;д; )大丈夫ダヨ。。



      。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最初それは、、自分の命を繋ぐための

必死の慰めでした。。




だけど…回想を何度も何度も繰り返すうちに、、こう思うようになってきたんです。。





旦那さんが亡くなったことは

全然大丈夫だったこと…ではなかったけど




それでも…




私の人生の中には、大丈夫なこともたくさんあったんだよな、、ってえーん




旦那さんが亡くなっても尚

大丈夫だったからこそ…



生きてる私が居るのも

紛れもない事実だもん。。






思い返せば…高校時代も、ある出来事で不安に押し潰されそうになっていた時に…親戚のおじさんが助けてくれたことがあった。




長男の心臓の手術をしなければいけなかった時も…腕のいい、、とっても優しい先生に担当してもらえて長男は今も元気に過ごせている。




旦那さんが亡くなって、すべてのことに絶望していた私が…住みたかったログハウスに住むことができたのも奇跡。。




こんな風に、たくさんの大丈夫があって

今を生きてるんだって…思ったんだ。







大丈夫だったことを思い出すとね、




その時その時は過酷でとても大変だったけれど、本当に大丈夫で過ごして来たんだなぁって…思えてくるんだよね。。




むしろ、幸せな出来事にも出会えたり…




絶望したあの時も越えて今、

ここに居るんだな、、って思うんだよ。。




今も、落ち込んだり不安になったりすることだって普通にあるけど…



これまで大丈夫だったんだから

“これからだって大丈夫なんだ”って



今はなんだかそう思える。。






単純な頭!?真顔




いいの、いいのっおいでアセアセ




それで、自分が

楽になれてるんだからさ爆笑




        ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆





生まれてこのかたずっと、気分の浮き沈みもなく…毎日平穏で幸せに生きてる人なんてきっと、居ないよね。。




みんな何かしら…

辛いことや苦しいこと



人生を投げ出したくなるようなことを体験しながら、ここまで生きて来たんだと思う。




よく生きて来た…



って、、そう思いませんか。。






ここまで生きて来れたって

すごいことだよね。。




人生に絶望したり

人が信じられなくなったり…




だけど…

ここまで生きて来たってことは



“それでも、大丈夫だったから”




今、ここに存在してるんだもんね。




今日もちゃんと生きた。




今日も、大丈夫だった。




今日も大丈夫だったという体験を

積み重ねて…ここに居る。。





奇跡だとすら感じます。。




           ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



ずっと辛いよ…

って人も居るかもしれないし




大丈夫なんて思える

状況なんかじゃない人も居ると思う。




いちばん大丈夫であってほしかったことが

大丈夫じゃなかった落胆も、図りしれない。




でも…




どんなに苦しくても、辛くても、、私たちが生きてきた事実はちゃんとここにあります。




そして今日もちゃんと生きてる。。




そんな自分に、頑張ったね。。




“これからだって大丈夫だよ”と




大丈夫だった体験をちょっとだけでも

思い出して



自分に、そう言ってあげてほしいなって

思うのです。。





周りが何を言おうが辛いもんは辛い、、
かもしれないけど…


過去の私では言えなかった
今の私で言えることがたくさんあるんだよね。



それを無駄にしたくない。。ショボーン



だから、このブログという、、
自分の日記の中に…私の体験をこれからも綴っていきたいなと思っています。。にっこりメモ





自分という存在は
あなたの最強の味方だよ。。アップ



           ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆




Snow Man主演映画 おそ松さん の主題歌

【ブラザービート】キラキラのMusic Video



https://youtu.be/LZW4zUmE0qY


見ながら、無意識に

笑みがこぼれてしまう~ぅ照れドキドキ





っていうか、、振り付けの先生…

関ジャムに出てたyurinasiaさんだったことに

びっくりしたびっくり



ダンスに全然詳しくない私ですらyurinasiaさんのダンスになんか…引き込まれたもんね…キョロキョロ



https://twitter.com/yurinasia_/status/1499376871339073536?t=tPsIcImTdekIzaUBWvquOQ&s=19

 

 

公民館からSnow Manへ、、笑い泣き



うんうん。。



ほんとに人生…どこでどうなるか、、

分からないよね。。爆笑キラキラ



      。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今、どうしようもなく辛い方へ↓



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12703432386.html


読んでくれてありがとう。。おねがい