どうしようもなく

心が疲れてしまったり…



心がえぐられるような状況に

陥ってしまって…




すべてを投げ出したいと苦しんでる方が

今、この瞬間も…




たくさんおられると思います。。。




なんで、ずっと穏やかに

生きていけないんだろう。




なんで、ずっと幸せを感じながら

生きられないんだろう。




生きるって

なんて過酷で大変なんだって…




私も、旦那さんが亡くなって、、

何度も何度もそう思ってきました。。




だから…

あなたの気持ちも




ちょっとだけかもしれないけど

分かるよ。。






旦那さんと一緒に歳を重ねたかった。




まだまだ一緒に、色んな場所へ

行きたかった。




これから先の人生も一緒に

笑ったり泣いたりしたかった。。




そんな私は…頑なに

こんなことも思っていました。。





“大切な人と居ることで感じられた幸せは、

大切な人と居ることでしか感じられない…”




と。。。





だけど…




そうなんだけど…




違ってたんだよね。。





旦那さんと居た時間は

とっても幸せだったけど…




幸せという感情は、“違う形”で

ちゃんと感じることができるんだって…




知ることができたんだ。。




それは、、“寂しいけど幸せ”だという…

切ないんだけど、なんだかあったかいもの。。




相反するような感情だけど、、

お互いの存在を邪魔をすることなく



私の中に居てくれるようになったのです。





人と戦わないだけじゃなくて

自分とも戦わないって…楽だなぁと思った。




それって、ほんとに大切なことだなって

今も犇々と感じてるんだよね。。




まさか、自分がそんな風に思えるようになる

なんて思ってなかったよ。。




朝が来るのも嫌じゃなくなった。





誰かが居ての幸せは

もちろんある。。。





でも…誰かが居ての幸せは

いとも簡単に崩れます。。




旦那さんにずっと生きていてほしかったし

居なくなって良かったなんて、、

もちろん思ってないけれど…




でも…




旦那さんが居なくなって初めて

気付いたんだよね。。





“こんな私でも、ちゃんと

自分で自分のことを幸せにできるんだ”



って。。。




そして、幸せを感じる感情と同じくらい…実は

寂しい、恋しいという感情も尊いものなんだ、って…感じることができたのも




旦那さんのおかげです。。






寂しさの感情の中にも、、実は

大切な宝がたくさん詰まっていたんだよ。




もう、ワケわかんないよね。。




今、自分がなんでそんな風に思えてるのかも…もはや分からない。。




それを言葉で説明するのも

むずかしい。。




だけどそれは、私の人生にとって

とても大切な気付きで…



私のために残していってくれた

最後のプレゼントだったのです。。







あなたも…実はもらったのに

開けてないプレゼントがありませんか。。




開けてないプレゼントの中には

何が入っているんでしょう。。



今は、開けるのが

むずかしいのかもしれない。。




まだ開けたくないのかも

しれない。。





でも…それはきっと

あなたにとって必要な宝がいっぱい入った




あなたにしか開けられない…




大切な人からの最大の愛がこもった

プレゼントだと思う。。プレゼントキラキラ




いつか、タイミングが来たら

するっと開けられるはずだよ。。




その時に、やっと…




これまでのことすべてに心から感謝できる自分を感じて、悲しい涙じゃない涙を流せる自分と会えるのだろうと思います。。




だから今は、あなたの心の器に

たくさんの“安心”を注いで…




その器を“優しいもの”で

いっぱいにして下さいねおねがい






         ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



今、どうしようもなく辛い方へ↓



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12703432386.html 


読んでくれてありがとう。。星






おまけドキドキ


https://youtu.be/LZW4zUmE0qY 



Snow Man 主演映画

おそ松さんの主題歌【ブラザービート】キラキラ



3/2(水)  21:00

Music Video  YouTubeプレミアム公開むらさき音符




楽しみでニコニコどきどきだよぉハート