遡ること5年前。。



私は…




暇さえあれば

膵臓がんのことばっかり…

調べていました。。




どうしたら
旦那さんの病気を治せるんだろう。。


方法はないのか。。




“す”って押すと最初に
予測変換されるのは膵臓がんだった。。真顔




でもね、、それから何年か経った
私の携帯は…


“す”と押すとSnow Manって
予測してくれるようになった。↓




https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12622153286.html 



5年前の検索履歴は
辛いものばかりだったけど…



その後、私の携帯は平和になったよ。



どんなに辛いことがあっても、、
希望や楽しむ気持ちというものは自分の中から消えてなかったんだって…知った。。



       ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


絶望することは簡単だけど
希望を捨てないことはむずかしい。



フィギュアスケートの羽生結弦くんのことを
記事にされていた方のブログにこんなことが書かれていたんだけど…



なんかね、、
自分のことをすごく思い出しました。



もちろん、オリンピック選手と私とは
境遇も何もかもが違うけれど…


ほんとにそうだなぁって思ったんだ。。



絶望することは本当に簡単。


希望なんて簡単に捨てられる。。



希望を捨てないって…口で言うのは簡単だけど
実際、、絶望の中に居る人からしたら



とってもむずかしいこと。。



暗闇に光る明かりを見つけることは
むずかしい。。



なんなら見たくない時もある。。



見つけても、見てないことに
したくなる時だってあります。。。。
そんな明かり見せないでくれって…




でも…


それでも、自分が見ようとするならば…


その絶望の中から見つけられるものって
確かにある、、って思ったんです。



人生で大切なのは、誰かからの評価でも
どれだけの物を持ってるかではなく…


色んなことがある人生を
どう自分が生きようとするのか。。
どう在ろうとするのか。。



本当にこれなんだと、、
私は強くそう思うようになりました。



それは、周りからは見ることのできない
とってもとっても価値のある大切なものだったりする。。




実際、、努力しても頑張っても報われないことって私たちにだってたくさんあるよね。。


それを綺麗事で
片付けられない時だってあります。。



旦那さんだって報われなかった。
生きることを許してもらえなかった。



現実だけを見たら
報われないことだらけだよ。。



でも、最終的には違う形で…
ちゃんと報われるんだと、、思うんですよ。


それに気付けるのか
どうかなんじゃないかなって。。



それは、誰かに評価されるような…目には見えないものかもしれないけれど…
何にも代えがたい大切なもの。。



自分がこの世を去る時、やっと…
本当の意味で


そんな宝があったことに心の奥から
感じることができるのかもしれません。。



どんな状況からだって
希望を見つけられる。。


大切なものも見つけられる。。


捨てたと思っていた希望を
捨ててなかった自分に気付いて…


静かに涙することもある。。




羽生結弦くんも高梨沙羅ちゃんも
メダルを取れなかった選手も、、


メダル取れたら最高だったと思うけれど


メダルを取った後の人生より…
取れなかった後の人生の方がより多く、、


豊かさや幸せを
たくさん受け取ることができますようにと…
私は勝手に汗願ってしまいます。。泣き笑い



それはきっとメダルよりも価値のある、宝物になると思ってなりませんよ。。




こ、こんな宝がっっ…
     


            ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



今、どうしようもなく辛い方へ。。



いつも読んでくれてありがとう。。おねがい