専門学校で

建築とインテリアを学んでいる息子。




今、学校の課題で

2世帯住宅の間取り図を書いてるそうです。




それに伴って、2世帯住宅にするならどんな間取りがいいかとか…調べてたらしいんだけど、調べれば調べるほど…




間取りとは関係ない、2世帯住宅で生活してる人の不満みたいな記事が、たくさん出てきたんだって。。ショック!oh




で…その記事を見て、建築の勉強じゃない別の部分の素朴な疑問が出てきたらしく




息子が、、こう言ってきました。









“そんなに不満があるなら

2世帯住宅にしなきゃいいのに…”




、、と。。滝汗汗









まぁ、それは正論ではあるけど…

それぞれの家庭の事情が色々あるんだろうからね…なんて話してたら



続けて、、息子がこんなことを言ってきた。






“もし、お母さんが2世帯住宅にしたいって言ったとして…奥さんになる人が嫌だって言ったら

2世帯住宅にはしない…”って。





息子。。真顔





それでいいと思う。





それがいいと思う。





正解。。ひらめき電球





って言うか…あんな奇跡的な展開でログハウスに住むという夢を叶えられたと言うのに…シラー


そもそも、2世帯住宅にしてくれと言う未来なんて想像できないよ叫びあせる




好きなことして、のんびり1人で暮らすから

大丈夫だよと言ったら




80歳過ぎてもSnow Manのこと好きでいてほしいと、お願いされた。゚(゚^∀^゚)゚。笑







まだファンやってますドキドキ   
  80歳になった…31年後の私。。!?



その頃にはふっかさんとさっくん、還暦なんだけどあせる







息子いわく…





なんの楽しみもなく、近所の人と誰かの噂話したり…世の中に不満ばっかり言ってるようなおばあちゃんにはなってほしくない、、んだって。。真顔汗

おばあちゃんに…どんなイメージをお持ちで…笑





でも、確かにそうだよね。






いつまでも生き生きと…楽しく

生きていてほしいよね。。





未来のことに何の心配もないかと言われたら

それは嘘になるけど…おばあちゃんになっても楽しく生きていたいって私もそう思ってる。





未来を案じすぎて今を楽しめないなら、

未来もきっと楽しくない。





だから、未来のことは未来の私に任せて…

今は今できることで、楽しみたいなって思う。






2世帯住宅の課題から…なんか深い話しになってしまったけどあせる息子なりに後々ひとりになる私を心配してくれてるんだろうなと思った。。







V6をデビュー当時から26年、応援されて来たファンの方みたいに…私もなれるかな。。




なれたらいいな。





26年間も、自分の人生にテレビの中の人たちが深く関わっていたって…




考えたらすごいことだよね~。。。




未来のことはその時考えたらいいおねがい

とにかく、私も今を楽しもう。。むらさき音符