スタッフの動物たち | スタッフブログ

スタッフブログ

川崎市高津区にあります田山獣医科病院です。
院内の様子と保護犬&看板犬 ショコラの話などなど涙あり笑いありのブログです!

まずは、、ハックくん!

まだまだ、一歳過ぎたばかりのいたずら、わちゃわちゃハックです

名前の由来は

先生が長年の獣医業の中で とても賢いワンコがいて、その子の名前がハック!! 

賢い子に育ちますようにとあやかり付けた名前だそうです

その賢いワンコはボルゾイの子でした!

私も先生と以前も一緒に働いていたので、

ボルゾイのハック!よーく覚えていますラブ


ハック  千春先生家の子 ポメラニアン

なぜか可愛く舌がちょとでてるのが特徴爆笑




次はダイキチくん

ブリーダーさんちで、最後まで引き取りがなかった

あまりもの、、、となっていただいちゃん

いくつか候補があったようですが、

残り物には福がある という事で、

ブリーダーさんが、ダイキチがいいのでは?となり

ダイキチと名付けたそうです

だいちゃんは、男嫌いです笑笑

でも、なぜか田山に一緒に来たがるので、時々同伴出勤をして、昼休みに大ちゃん遊んでいます

先日ワンコ服のモデルさんにも挑戦した

アクティブだいちゃんですラブ


武内さんちの、大吉くん ミニチュアシュナウザー

なぜか 耳毛抜きは志賀担当爆笑



続いては、我が家のアンジュ

この子で、5匹目の我が家ですが、、、先代の事情があり引き取った子が、急死してしまい初めて、一年以上犬の居ない暮らしをし なんだか本当に寂しかった我が家、、、 先代の子はバンビというデカトイプ 初めてトイプを迎え トイプの賢さに魅了された我が家でした そして、、、私が勝手に笑笑

用賀のプードルハウス モモさんで決めちゃてきた子が、アンジュです!

SALE中のすでに6ヶ月なっていた子で なんとお誕生日が私の父と同じでした!

名前は、娘が

フランス語で天使の意味で

アンジュ と名付けました

かなり、頭の中はお花畑です爆笑爆笑

志賀のアンジュくん  トイプードル

最近、アシメカットしてます アシメご希望あればカットしますよ❣️



次回は、まだまだ、スタッフ動物紹介と名前由来

エピソード紹介いたしますね!!


病院でスタッフ動物見かけた際は

お気軽にお声掛けくださいねー

みんな、たまに、同伴出勤していまーす照れ