2年間ありがとうございました☆『つくば観光大使退任式』 | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

こんにちは!

3連休、皆様楽しんでいますか?

台風一過の今日、我が家の上空は

気持ちのいい青空が広がっています晴れ

 

先週9月13日(水)、

つくば市役所で行われた

第10代・第11代つくば観光大使の

退任式に出席しました。

 

この日は子どもを預けることができなかったので、

子連れで出席することに(^^)

泣きだしたり愚図ったりしないかドキドキでしたが、
関係者の皆様やつくば市職員の皆様が

あやしてくださったので、

ニコニコ楽しそうにしていましたニコちゃん

(ホッ!)

 

退任式では、五十嵐市長と

同期の清水さんと一緒に

任期中の思い出などをお話しし、記念撮影☆

 

息子は市長に抱っこしていただきましたキラキラ

{DE2BE59F-CF8E-4F15-A776-91ADE58258C1}

 

その後、感謝状をいただきました!

{2F0B13B4-E083-4A16-9758-53529360D9CC}

 

アップ

{1BEB2CBE-B323-44B3-AEF5-28C244EE52DD}

 

清水さんと2ショット☆

image

 

感謝状を受け取る時、
子どもが泣き出してしまって焦りましたが、

皆さんが

「ママが退任しちゃうのが寂しいんだね」

「赤ちゃんが泣くのは元気な証拠だね」

などと声をかけてくださいました。

ナイスフォローありがとうございます!!

 

素敵なひとときを過ごすことができました(*^_^*)

 

--------------

 

2年間を振り返ると、

筑波山梅まつりをはじめとするつくば市内のイベントや

市外、県外の様々なイベントに参加させていただいて、

大勢の方々にお会いすることができました!

 

お会いした皆様につくばの情報や魅力をお伝えし、

沢山の皆様が笑顔になってくださる度に

大きな喜びを感じるとともに、

「つくばっていいな!」という気持ちが

ますます強くなりました。

 

また、観光大使の活動していく中で、
「『観光』や『おもてなし』の知識・スキルを向上させたい!」

という気持ちが高まり、

『茨城観光マイスターS級』や

『おもてなしエキスパート』の資格試験に挑戦。

無事、取得することができました!

 

資格取得に挑戦するのは久しぶりでしたが、

合格した時の達成感は何事にも

かえがたいものですねキラキラ

 

それから、プライベートでは大きな変化が。
2年前、観光大使に就任時は独り身でしたが、

就任してすぐにパートナーに恵まれ、

任期中に結婚、妊娠、出産という

大きなライフイベントがありました。

 

これはきっと、観光大使の業務で

筑波山や筑波山神社に行く機会が増えたため、

縁結びのご利益にあやかることができた

おかげだと思っています(^^)

「筑波山のパワーってすごい!」と

自分の身をもって実感しました!!


--------------

 

この2年間、観光大使の任期を全うできたのは

周りの方々のおかげだと思っています。

 

本業(ACCS)の職場の上司や同僚の皆さんは

大使の活動を理解してくださり、

活動日が平日の時には

お休みや半休などをくださいました。

そのおかげで、本業と大使の活動を

両立することができました。

 

出産前後には長期のお休みをいただいたため、

大使のメンバーや関係者の方々に

大変ご迷惑をおかけしました。

産後に復帰する際、

受け入れてもらえるか緊張していましたが、

皆さん温かく迎えてくださりホッとしました。

 

また、復帰するにあたって、

息子を預かってくれた両親や

活動を応援してくれた主人にも

感謝したいと思います。

 

もちろん、イベントにお越しくださった皆様や

ブログ読者様の「いいね!」やコメントにも

沢山のパワーをいただきましたよ(^^)

 

皆様本当にありがとうございました!!

 

--------------

 

これからは、つくばにある子連れで楽しめる

施設やイベントなどにも足を運んで、

これまでとは違った楽しみを

見つけていきたいと思います。

 

また、主人のサポートや子育てをして

温かい家庭を築きつつ、

今後も、自分自身がドキドキ・ワクワクすることや

自分の生きた言葉で伝えること、

情報発信や地域活動などを
続けていきたいと思っていますので、

どこかで私を見かけたら

ぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)

 

一区切りということで色々綴ってみたら

長文になってしまいました

 

これからもよろしくお願いしますニコちゃんラブラブ

 

 

Keep on smiling(^_^)田谷 律子☆