1ヶ月半☆ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

こんばんは☆

早いもので、出産して1ヶ月半が経ちました!

皆様お元気でお過ごしですか?

 

私は慣れない育児に

悪戦苦闘していますが、

日々成長する息子の姿に癒され、

元気に過ごしていますニコちゃん

{19D89198-6E6F-4E98-8719-33B75F931742}

 

出産時2,846グラムだった息子の体重は、

1ヶ月健診時に3,890グラム、

現在は約4,500グラムになりました!

 

身体や顔がぷっくりして、
赤ちゃんらしくなってきましたよ赤ちゃん 2

{C0742965-BF71-495B-8500-E14AC8E35D3B}

  

身体だけでなく

泣き声もとても大きくなり、

毎日元気に(激しく)泣いています!!

 

実際に赤ちゃんのお世話をしてみると、

昼夜関係なく

授乳、おむつ替え、ねんね、

だっこの繰り返しで

とてもハードだと感じます!!

 

特に深夜~明け方の授乳は、

眠くて眠くて意識を失いそうに

なりながら行うことも…。

世の中のお母さん達を尊敬しますキラキラ

 

私は双子として産まれたので

私が赤ちゃんの時、

両親や家族は今の私の倍の
お世話をしていたんだと思うと、

頭が上がりませんビックリマーク

 

主人も積極的に育児をしてくれていて、

最近は絵本や百人一首の

読み聞かせにハマっていますニコニコ

 

大変なこともありますが、

これからも楽しく育児に

励んでいこうと思いますラブラブ

 


Keep on smiling(^_^)田谷 律子☆