2月の「たやch!」☆ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

来週月曜日は私の出演・担当番組
「たやch!」(たやチャン)

の更新DAY☆


撮影日の1月16日(金) のブログで

「今回のテーマは何でしょう?

 ヒントは私の服装です!」
と、ちょっとしたクイズ(?)を出したのを
皆様覚えていらっしゃいますかo(^▽^)o?


今回のテーマは…
「チョコレート」です♪


テーマに合わせてチョコレートっぽい色
(茶色→ミルクチョコ×ピンク→イチゴチョコ)
のニットを衣装に選びました♪


今回はチョコレート関連のお店&企業(2箇所)に潜入!

1箇所目は、スイスのこだわりチョコレートを

輸入販売しているチョコレート専門店
【OPERA(オペラ)】


お店についてや、ヨーロッパにおけるチョコレートの歴史などを
オーナーの羽立昌代さんに伺います。


“ここでしか食べられないチョコレート”

食レポもしていますよ~(*^_^*)


オーナの羽立さんは、チョコレートだけでなく、

“あるもの”のスペシャリストでもあるんですよ!


2個所目は、つくばの上大島工業団地内にある
業務用チョコレート製造メーカー

【東京フード株式会社】


普段入ることができない試作室や工場内に

入らせていただき、

「原料からのチョコレート作り」に挑戦!


たやch!今年初のチャレンジ☆
果たして無事にチョコレートを作ることが

できるのか…!?
番組でご確認ください!!


さらにっ!今回は東京フード様ご協賛の

“とっても美味しい”視聴者プレゼント

もありますのでお見逃しなく!!!


丹波弘社長&従業員の皆様と記念撮影☆


番組詳細です♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【番組名】
「たやch!」(たやチャン)


【今回のテーマ】
「チョコレート特集♪」


【放送日時】
2015年2月2日(月)~3月1日(日)(予定)
①10:00~
②16:30~
③22:30~
(1日3回)


【視聴方法】
ACCSのケーブルが導入されている建物で、

地上デジタル11chで視聴することができます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


東京フード の公式HP内のブログ

【チョコっとブログ】 で、
「たやch!」の取材・撮影のことを
記事にしてくださっています♪
(東京フード皆様、ありがとうございます!!)


ホームページではチョコレート工場の
バーチャル見学(!)などもできるので、
ぜひアクセスしてみてくださいね♪



…編集ラストスパート、がんばります!!!



☆Keep on smiling(^_^)田谷律子☆