みんなで食べる学校給食の日♪ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

お久しぶりです!
ブログの更新が1週間ぶりになってしまいましたあせる

みなさんお元気ですか?
私は元気です(^^)/


現在、2月2日(月)更新予定の
「たやch!」を絶賛編集中!なのですが、
昨日は「ACCSニュース」の取材で
竹園東小学校に行ってきました☆


つくば市内の公立小中学校、幼稚園では現在、
全国学校給食週間に合わせて
「みんなで食べる学校給食の日」

を実施しています。


「みんなで食べる学校給食の日」は、
食物アレルギーや宗教上の理由などで
普段給食を食べられない子どもたちのために、
特別献立を提供しみんなで食べるという企画です。


この日の給食はこちら☆


食物アレルギーがあるため、普段はお弁当を食べている

児童にお話を伺ったところ、
「みんなと一緒に同じメニューを食べられて嬉しい」
と話してくれました(*^_^*)


他の児童が

「普段給食食べられないんだからおかわりしなよ(^^)」
と声をかけている姿も印象的で、心がほっこりしましたよ♪


寒くても小学生は元気ですね!

小学校取材でパワーを分けてもらった

田谷なのでした☆


この取材の様子はACCSニュースで近日放送予定です。

お楽しみに~音譜



☆Keep on smiling(^_^)田谷律子☆