自分コミットというキーワードが流行っている。


勿論、僕の中でだけなんですが。


というか、最近の自分の精神的弱さにあきれてます。



環境は決して悪くはないし、

尊敬できる先輩もいるし、

多少、取引先で商圏のゴタゴタでモチベが落ちてるといっても

ここまでダメになのは自分のせいだなと。


しっかりしないとね。


自分を信じられない人が他人を信じられるわけは無いので、

最低限自分を信頼しようと思ったわけですが、

結構コレがきついんですね。


自分でコミットしちゃうので、破っても特に罰はなく、凹むだけ。

しかも、コミットすると自分でハードルをあげちゃうので結構キツイ。


暗中模索の日々です。