こうかいぼう

テーマ:
$tks-mono

今日は営業帰りに、おなかがすいたので早いご飯を。
お店には既に4人が並んでました。

美味しすぎて写真を撮り忘れちゃったんで写真を拝借。
こうかいぼうのつけ麺は、細めのたまご麺。
そしてトリプルスープでさっぱり。

普段、つけ麺が嫌いな人でもいいんじゃないかな。
お客さんのオフィスの近くにあったのに、
なんで気がつかなかったんだろう。

また行きたいお店です☆
AD

今日のお出かけは

テーマ:
ふっふっふ

$tks-mono-W
ShowCase@RootsにてW原口さんと。

なんかちょっと嬉しい。笑。
※左の原口さんは、大成功しているHarmony@Ares-midiのオーガーナイザーを。
※右の原口さんは、言わずもしれたお兄さんですね。「パーティーと人の成長」で論文が書けそうな位、深いですw良い影響をいつも頂いてます。



今日は行ってよかった。
詳細は割愛しますがW原口さんやSukima Tokyoの笹羅さんから
良いお話を聞けたのでもうちょっと音楽を
続けられそうな気がしてきた。

多様性があったって良いんだよ。
多少軸がぶれたって良いんだ。

何がしたくて、
何をしてあげられるかが大事だね。
そうすると軸が定まってくるはず。

20歳後半でもまだ成長できている事に感謝。
AD

びぎや

テーマ:
tks-mono-100130_1901~01.jpg

DJ前の腹ごしらえに
学芸大のびぎやに
リエとしょーちゃんと。

前回行った時はスープ切れで食べられなかったんで期待があがってたんですが、

予想を裏切らない美味しさ!
ほどよくサッパリした醤油。

また行きたくなるねぇ
AD

うさんくさいPOPS

テーマ:
音ネタを探してWebを物色してると、うさんくさい曲にぶつかりました。
ラジオ ミリオンナイツでDJ 赤坂さんがマニアックな趣味で流していた
名曲「マサオ」「恋愛射撃隊」に匹敵するんじゃないか?
※このネタが分かる人は同世代でも一握りだろうな~w

右下矢印ニコ動のアカウント持ってる人はこちらで確認できますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1506444


久しぶりに聞くとちょー面白い。
赤坂の突っ込み的確だよね。
昔のラジオってなんとか面白くしてやろうって
雰囲気があってパワー感じます。

で、問題作。

Yamerarena-i /Pixeltan


ミリオンナイツほどではないが
軽くうさんくさいフレーバー。
所詮洋物ですから~。

Kitsune周辺で変な日本語ブームがちょっとあるし、
そのあおりだとは思うんだけど、カタコトで
「ヤメラレナーイ♪トマラナーイ♪」って、
絶対わざとだろっ!と突っ込みたくなるw

taxiネタもありましたが、これはちゃんと使えそうなんでどっかでかけようかな。

一番美味しいとこで

テーマ:
只今ベッドの中です。

むー熱が下がらん

昨日は、社内やら部活やらCommunicationやら、知り合いのイベントや忘年会など6件ハシゴさせて頂く予定だったんですが、まさかのダウン。

とりあえず顔だけでも出そうと思ったけど駅に着いた所で目が回り断念。

みなさん、すいません…
Jicooは、体をユンケルで騙せたんだけどなぁ(笑)

年末の体調管理お気をつけくださいませ

うん。飲み過ぎました。

テーマ:
7に来てくれた、みなさんありがとう~。
特に急に来てくれたタケヤ、天洋、けいちゃん、あやちゃん、Bonzありがとね。

慣れないJAZZから入ってDeepハウスまで走りましたが、
まだまだ、機材に助けられているな~と認識した日でした。
環境に左右されないDJスキルを目指さねば。
Rieは上手になってきているし、
誘ってくれたPiroさんは抜群の安定感。
今回呼んでもらってほんと良かった。ありがとうございました。

それにしても、この日はCafe&Barだったけど盛り上がったね。
決してアゲアゲとかの下品な意味じゃなくて、有意義だったという意味で。
友達同士がつながって、新しいシナジーがうまれるっていい。
おかげで、笑いっぱなし&飲みっぱなし。
それにしてもセブンのチョイスするワインは、ハウスワインなのに美味しい。
しっかりとしたフルボディなのに、渋すぎず、好みど真ん中。

$tks-mono-091212

tks-mono-091212

気がついたら吉祥寺のBar Shamへ移動して再び乾杯してたし。
Shamでは、いつも自分が先に帰ってしまうので話せていなかった、
ぬまたまごさんやら、nnnやスーさんといった楽しいメンツばかり。
伝えた覚えの無い誕生日を祝っていただいたりサプライズがあり、
更に飲みは加速。うーん、次回は誰か連れていこうかな。

それにしてもさすがに飲み過ぎて、ふらふら。
まだ、酔っぱらってます。
Bonzが菊名まで一緒でよかったよ。ほんと。
ちょっとした経緯で東京セブンで今週土曜日に
DJやらせていただける事になりました。

時間は20時から1Hですので、
三茶付近にいる方はふらっと
エントランスフリーなんで
一杯引っ掛けにきてくださいませ。
※電車があるうちに終わるので安心してね。

セブンはアットホームでご飯がおいしいBar&Cafeです。
ここに行くとつい、飲み過ぎ&食べ過ぎちゃうのはしょうがないか。
普通に集まりにも使ってほしいお店です。

それにしてもDJ PiroさんやDJ Rieと一緒にできるのは
ほんとにうれしいな~

MAP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13096178/

とはいえ、今からセット組むの間に合うかな~。。。
Cafeだから、先日のテクノセットは使えないし、
うーん、悩みがいがある☆

そういや、今週土曜日出社だっけ。汗。

ありがとうございます

テーマ:
Refine vol.2@UnderBarへご来場いただいた皆さんありがとうございました!
今回は年末も間近という事で、土曜日が忙しい人のために大人なサンデーアフタヌーンパーティー。
いつもフライヤー作ってくれるkeiちゃんありがとう。

$tks-mono-refine vol2

一番のトピックはまさか、某NE●ICのカトウさんが遊びにきてくれるとはっ音譜!!
ちょっと感動です。そして、私服のイケメンぶりにちょっとびっくり。
テキーラやらワインワインやらウィスキーやらを一緒にガッツリ飲んだお陰で
プレイのタイミングではだいぶ出来上がって、たっぷり遊ばせていただきました。
お陰で今週からの優先順位がだいぶ変わりましたよw

時間が無いのに駆けつけてくれたDJ Rie(来週がんばって)、
そして、誕生日を祝ってくれたbonzほんとにありがとう。
甘いもの好きな俺にケーキを差し入れくれたあなたの愛はばっちり伝わってますよw

そして、終わった後は同じビルの4階大好きなCafe Apres Midiへ。
昨日は、知り合いが大量に同時多発的にサンデーアフタヌーンをやってたのですが、
Apres midiでは、Halagutickさんが橋本徹さんのパーティーにGuestで。
しかも23時からwしっかりと、ビール飲みながら応援してきました。
ところが、橋本さんと2年位ご無沙汰していたら、すっかり忘れられていました。。。ひぃあせる

橋本徹さんがわからない人が多いと思うんですが、このコンピ見た事無いですかね?↓
メロウ・ビーツ・ライムス&ヴィジョンズ/オムニバス

TSUTAYAにも置いてある大ヒット作。
とにもかくにも、良質なブラジリアンミュージックで幕を閉じた一日でした。
音楽を通じたコミュニティが確実に太くなっていく事を感じる今日この頃。
久しぶりの更新ですね。

今日は同期の誕生日会です☆
11月は、そうあの男。

ポッキーの日生まれのあの男。

↓この男。

$tks-mono-nezucca

橋本さんからのプレゼントをかぶってご機嫌。
昼から飲んだくれて、たくさん笑って、ちょっと内緒の話もして。
なんか、こんな感じ久しぶり。


ついに、30かぁ~。
そろそろがんばらないとね。w

それにしても、既婚率の低いMNC同期って。

---
帰りによったタワレコでmix master morrisのCDを発見。
一昨年の大雨のS.O.S。参加者も疲れだした深夜に
極上のチルアウトサウンドで雨を止め、月が顔を出した
あの一瞬を、絵を、空気を今でも忘れられない。

まだ、チルアウトを聞いた事の無い人も是非。
決して、の●ぴーのようなヤバい物ではありません。

ひんやりした深夜。暖かいベッドに潜る前の
リラックス時間にぜひ聞いてほしい。
きっと音と空間の調和って理解ができるはず。

The 69 Steps ”Calm Down My Selector” Compiled&Mixed by Mixmaster Morris