財産の保有について | 個人事業特化税理士@川崎・溝の口

おはようございます、今日はプロレス記念日です。

最近は御当地プロレスも増えましたね。

 

自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。

昨日まで廃業に関する諸々をお話していました。

 

先月末ですが、能登半島に行ってきました。

災害復旧のボランティアとして参加したのですが・・・

現地の状況は、神奈川県川崎市に住みながら想像していたより、遥かに過酷でした。

 

その経験も経て、あらためて財産の保有方法について、色々と考えるきっかけとなりました。

そこで今日から少しの間、自分の財産をどのようなカタチで保有するのかについて考えてみます。

 

まず財産という言葉ですが、実はプラスとマイナス、両方の意味が存在すると言われています。

前提となる知識から確認していきます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。