アイデアと実行力があるなら挑戦する価値はある | 個人事業特化税理士@川崎・溝の口

おはようございます、今日は露天風呂の日です。

最後に入ったのは、もう7~8年は前のような気がするなぁ・・・

 

自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。

企業が商品として流通する時代が到来したことに触れました。

 

最近ではメディア等でも一般的に、企業売買について取り上げられることが増えてきました。

たまに中学生や高校生による起業の事例も紹介されています。

実際に、その中から成果を出せるものは、ごく限定されるとは思いますが、それでもその行動力は凄いと思います。

 

もし何かしらの強烈なアイデアを有しており、それを形にするカラダとココロが整うのであれば・・・

挑戦してみる価値はあると思います。

昨今、ITを駆使することで、環境構築は手間暇が省ける環境になりました。

 

事業を維持するために必要不可欠な事務能力や、人脈を構築するために必要な広報活動。

これらがITの恩恵を大きく受けたことは、企業を育てるために、非常に大きな力となっています。

 

若い世代の中から「ものは試しに起業でもしてみるか」という人が増えることは、可能性の拡張だと考えています。

お気持ちがある方は、ぜひぜひ挑戦してみてください。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。