ブログ更新6034回目アメブロ

『(株)伊藤農園』さんのショップ「みかんの木」

有田の自然が彩る、 穏やかなひとときを。

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

みかんの生産地として400年の歴史を誇る和歌山有田。その有田で、柑橘を専門に扱う伊藤農園の直営カフェです。

メニューはどれも和歌山産の柑橘をふんだんに使ったものばかり。

みかん畑に囲まれた空間で和歌山の豊かな自然で育った素材を楽しみつつ、ゆったり流れる時間も共に、味わいに来てみてください。

みかんと共に歩んで120年。ご提供する商品やメニューに使用される柑橘は、すべて和歌山産のものをふんだんに使用しています。

みかんを始めとする柑橘を専門に取り扱う伊藤農園ならではのメニューと

和歌山の豊かな自然で育った果物たちの味と香りで訪れた人の時間を彩ります。

みかんの名産地である和歌山県有田市に、「みかんを総合的に楽しむ」をモットーに作られた「Cafe みかんの木」がニューオープン。

同店は柑橘を専門に扱う伊藤農園が運営しており、過去にも期間限定でカフェを開いていましたが、待望の常設店オープンとなりました。

白を基調とした爽やかさを感じる店内は、広々とした居心地の良い空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。

初夏は風が気持ちいい開放的なテラス席もおすすめ。テラス席のみペットOK(リードを繋いでおく設備はないのでご注意を)。

庭の木はみかんの木ではなく、キンモクセイなんだとか。秋には橙黄色のかわいいお花が楽しめそうですね。

「BLMバーガー」(1280円)の”M”はみかん。名前の通り、”T”(トマト)ではなく和歌山県産のみかん(もしくは柑橘)が入ったバーガーです。

トマトより酸味が強く水分量が多いので、爽やかな酸味と瑞々しさを楽しめます。

「旬の柑橘をふんだんに使ったプレミアムパフェ」(1380円)で使用する柑橘は、すべて和歌山産の旬のもの。

黒沢牧場のミルクアイスの濃厚な甘さと併せて、フレッシュな甘酸っぱさを堪能して。

季節によって使用する柑橘は変わり、その時の旬が楽しめます。

(「旬の柑橘をふんだんに使ったプレミアムパフェ」(1380円)で使用する柑橘は、すべて和歌山産の旬のもの。

黒沢牧場のミルクアイスの濃厚な甘さと併せて、フレッシュな甘酸っぱさを堪能して。

季節によって使用する柑橘は変わり、その時の旬が楽しめます。

(ヤフー検索より)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。和歌山有田に行った時に寄った「伊藤農園のカフェみかんの木」さんです。もちろんショップもあります。みかんの大好きな所長さん大喜びでした。お土産にもジュースを買って来てくれました。こんなにたくさんの種類がある柑橘系ジュースに驚いた。スタッフも一緒に味わいました。スッキリしてとても美味しい旬の味わいでした。

「美味しいみかんジュース 自然の香り 旬の味わい」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②