ブログ更新5978回目アメブロ

第51回神戸まつりは開催 

パレ―ドやグルメなど盛大に! 

神戸世界パラ陸上関連企画も

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

神戸を拠点に活動するサンバチームが5年ぶりに京町筋に集結!

 一日を通してサンバが繰り広げられ、華やかな衣装も注目!

5月17日(金)より、 国際的なスポーツイベント「神戸2024世界パラ陸上競技選手権大会」が開催されるため、例年より1か月早い日程での開催となりました。

同イベントの「オープニング」開始は午前11時。

今年は、能登半島地震で被災された方々が一日も早く日常を取り戻せるように願いを込めて、鎮魂と祈りの太鼓演奏を実施します。

太鼓演奏のあとは、恒例の神戸市婦人団体協議会約800人による圧巻の総踊りが披露されます。

恒例の「おまつりパレード」は、正午から開始予定です。

「神戸2024 世界パラ陸上競技選手権大会」(以下、神戸世界パラ陸上)開催記念パレードを皮切りに、マーチングバンドやサンバチーム、バトントワリングなど神戸ゆかりの全66団体によるパレードが行われます。

フラワーロード北側「おまつり広場」での地元アーティストらのライブをはじめ、ユザワヤ南側・三宮神社北側の「わくわくストリート」ではチアダンスやキッズダンスなどが披露されます。

「神戸旧居留地Jazz Stage」ではレトロな街並みをバックにビッグバンドを中心としたジャズ演奏を満喫できます。

また、勇敢な和太鼓と打楽器が迫力満点な「KOBE夢太鼓」(三井住友銀行前ステージ)のほか、大丸神戸店北側・花時計線「ダンスアベニュー」ではストリートから民族舞踊までジャンル豊かなパフォーマンスが行われます。

さらに、「バラエティステージ in 東遊園地」でよさこいやフラダンス、京町筋で繰り広げられる「サンバストリート」には、神戸を拠点に活動するサンバチームが5年ぶりに集結し、神戸まつり名物の華やかな衣装と活気あるサンバが楽しめます。

潮風が感じられる「メリケンパークエリア」では、フラダンスや楽器演奏をのんびりと鑑賞することもできます。

 旧居留地周辺ほか会場エリア各地では、神戸市に登録しているアーティストによる路上パフォーマンス「KOBEまちなかパフォーマンス」が行われ、おまつりを盛り上げます。

ほかにも、三宮界隈やメリケンパークではキッチンカーイベントや農家が参加するマーケットも開かれ、一日中おまつりを楽しむことができます。

(ヤフー検索より)

第51回神戸まつり (kobe-matsuri.com)

☆所長休日散策ぶらり~お散歩旅です。昨年も行った「神戸まつり」です。今年はあいにくの雨天に見舞われ参加された方々は大変だったと思いますが雨の中でも一生懸命笑顔で踊ってられる方々に感動致しました。皆さんの「神戸まつり」に対する熱意の大きさに此方も力を頂きました。

「神戸まつり 賑やかに華やかに 素敵」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②