ブログ更新5994回目アメブロ

「八ヶ岳」標高差1,000mの立体空間が広がる 

“天空リゾート八ヶ岳” 日本百名山の一つ

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

八ヶ岳(やつがたけ、八ケ岳とも表記される)は、諏訪湖の東方にあって長野県から山梨県へと南北に連なる火山。

日本百名山の一つ。 

八ヶ岳は長野県と山梨県にまたがる個性的な山々が連なる山魂です。


標高3,000m級の鋭い岩峰が続く南八ヶ岳と、原生林や池沼が神秘的な雰囲気を漂わせる

北八ヶ岳と言う二つの異なる顔を持つ山です。昭和35年に茅野駅急行全面停車、

昭和44年に「特急あずさ」が年間停車するようになります。


茅野市は八ヶ岳、蓼科、白樺湖、車山へと観光客が増加していきました。


八ヶ岳は生息している植物の種類が一千種を超えるといわれ、動物もツキノワグマを始め、カモシカ、オコジョと

天然記念物に指定されているものも多く、動植物がいりまじって生息しているのも大きな特徴です。


山岳、高原、森林、渓谷、湿原、湖沼など、多彩な自然景観が展開し、四季を通じ多くの人々が訪れるようになりました。


八ヶ岳の豊かな自然の舞台裏で、鹿による食害から貴重な動植物の保護を守り、登山者の安全な山を目指しての登山道整備や、

八ヶ岳全体の清掃を行うなど、地道な活動を続ける人々の姿が多くなりました。


美しい八ヶ岳を次の世代に残したいと言う強い願いが、八ヶ岳の自然と安全を守ってくれています。

日本百名山の一つである八ヶ岳の南西麓に位置し、豊かな自然環境と長い日照時間、夏季は冷涼、

八ヶ岳や南アルプスの眺望、富士山が遠望される優れた景観を有している地域です。

約30分以内の移動で標高差が1,000mにもなる変化のある地形のため、花や紅葉の時期のずれや農産物の収穫時期や種類の違い等にも変化が見られる、豊かな自然に恵まれています。

(ヤフー検索より)

八ヶ岳アルペンナビ/八ヶ岳観光協会 (tateshinakougen.gr.jp)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。八ヶ岳の絶景が大好きでカメラ撮影に出掛けます。まだ雪を被っている美景は素晴らしい風景です。今回は「ヤツレン 野辺山工場」さんにも寄らせて頂きました。乳製品が大の好物でこの工場に居るだけで幸せモードに入っていたそうです。可愛い新鮮なお土産も買って来てくれました。(人''▽`)ありがとう☆

「八ヶ岳の絶景 春の美景にうっとり」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②