ブログ更新6007回目アメブロ

「cafe zuccu」

たっぷり奈良を味わえる古民家カフェ 

築160年以上の町家をリノベーション

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

江戸末期、築160年以上経つ町家をリノベーションしたカフェです。


 奈良の中心部から少し離れた高畑という風情が残る町並みにポツンと。


 春日大社・浮見堂・新薬師寺・志賀直哉旧居など、有名な観光地からほど近い場所にあります。


 アンティーク家具や本に囲まれた居心地の良い空間で思い思いの時間をゆっくりお過ごしください。

「cafe zuccu」さんは築150年の町屋を改装して営業されている所謂「古民家カフェ」。


この7月で2周年を迎えた注目の新星さんです。


ご主人の生まれ・広島から、奥さまの地元・奈良へ。物腰の柔らかなご夫婦2人で営まれています。

優しい木のぬくもり、アンティークの雑貨たちが出迎えてくれる店内は、

まるでここだけゆっくりと時間が流れているような落ち着いた雰囲気。

春日大社や浮見堂、新薬師寺、志賀直哉旧居など、奈良市の有名な観光スポットからほど近い場所にある

「カフェzuccu(かふぇずっく)」。

モーニングからスイーツまで楽しめる築160年以上の町家をリノベした店内には、アンティーク雑貨や本がずらり。

ずっとここにいたい!と思える居心地のいい空間です。

「カフェzuccu」があるのは、奈良交通バス破石町バス停から徒歩1分ほどのところ。

風情ある街並みが残る高畑エリアです。

店主にとって縁もゆかりもなかった場所ですが、ネットで物件をたまたま見つけてひと目惚れし、この高畑にお店を構えることになったそう。

(ヤフー検索より)

cafe zuccu (crayonsite.com)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。「奈良カフェ ZUCCU」さんへ寄りました。古民家をリノベーションされた昔懐かしい奈良を感じるカフェです。いちごの可愛いスィーツに感激でした。この雰囲気で頂く珈琲も美味しくて格別でした。

「奈良カフェ ZUCCU 古都奈良の魅力を満喫」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②