ブログ更新5948回目アメブロ

近江八幡市多賀町にある

『甘蜜、壺焼き芋専門 いもろう』さん

 信楽焼きの壺で焼き上げる!

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

『甘蜜、壺焼き芋専門 いもろう』さんは、2021年夏にオープンした”壺焼き芋専門店”。

全国から厳選したさつまいもを使用した甘味料・添加物不使用のスイーツを販売されています。

お店があるのは、近江八幡市多賀町。JR近江八幡駅からは車で10分ほどの「あきんどの里」内で営業しています。

全国から厳選して仕入れたサツマイモを使い、甘味料・添加物不使用の焼き芋や、芋スイーツを販売している近江八幡の「いもろう」。

夏にピッタリな「熟成冷やし芋」や、軽い食感で食べ始めたら止まらない美味しさの「特製蜜チップス」は、贈り物などに◎。

彦根店でもギフトセットや単品の購入・発送が可能。

滋賀近江八幡の壺焼き芋専門店。滋賀初の焼き芋専門店として2021年にオープンしました。

信楽焼の壺の遠赤外線でじっくりと焼き上げる「壺焼き芋」や、素朴な美味しさにこだわったからだに優しいお芋スイーツを提供しています。

 人気ドリンクの「蜜芋ミルク」もぜひご賞味ください。

八幡堀の近く、近江八幡の昔ながらの家屋を再現した施設が並ぶ『あきんどの里』の一角に店を構える『甘蜜、壺焼き芋専門 いもろう』。

和風な外観の建物で、店先に壺焼き芋づくりに使用される信楽焼の壺が置かれています。

店内にはイートスペースが用意されており、焼き立ての焼き芋やドリンクをカウンター席に座って楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気の店内は、観光で歩き疲れた方もほっと一息つける空間。

(ヤフー検索より)

甘蜜、壺焼き芋専門 いもろう 〈滋賀 近江八幡〉(@tsuboyakiimo_imoro) • Instagram写真と動画

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。お芋屋さん「いもろう」美味しいお芋が販売されています。お土産にも甘くて美味しいお芋を買って来てくれました。最高に美味しいでした。

「いもろうさん 美味しいお芋を究めて」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②