ブログ更新5907回目アメブロ

2024長崎ランタンフェスティバル 

今年メインオブジェが飾られ華やか 

長崎新地中華街会場<湊公園

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

2024年2月9日(金)~2月25日(日)まで、2024長崎ランタンフェスティバルが開催されます。


ランタン装飾はもちろん、媽祖行列(まそぎょうれつ)や龍踊り(じゃおどり)などのイベントも盛りだくさん!

干支をモチーフとしたメインオブジェのほか、大小様々なランタン装飾で

彩られる長崎新地中華街・湊公園(みなとこうえん)。


ランタンフェスティバルに行くのははじめてという方は、この会場はマストです。


大型オブジェをはじめ、様々なランタン装飾は、どこを撮ってもフォトジェニック!

公園にランタンが飾られ、華やかに彩る中央公園会場。

動物のオブジェが多く、遊具もあるので、お子様連れにおすすめ。


近くの中島川公園会場と距離が近いため、はしごでまわるのがおすすめ。

ランタンフェスティバルは様々な会場で開催されますが、

その位置関係は地元の方でないと(いや地元の方でも)

なかなかピンと来ませんよね。


「新地中華街会場」が最も有名ですが、同様にランタンやイベントもある「中央公園会場」は穴場スポット。


新地中華街会場に比べ人ごみも回避でき、独自ディスプレイの撮影も楽しめる“お得ポイント”がある

「中央公園会場」からスタートするのがおすすめです。
(ヤフー検索より)

【2024】長崎ランタンフェスティバル皇帝パレード特設サイト(公式) (at-nagasaki.jp)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。所長は長崎は初めまして、だったらしいです。どうしてもランタンフェスティバルに行きたくてあっという間に行ってあっという間に帰って来ました。早さに驚きましたが沢山の綺麗な画像を撮って来てくれました。ランタンは夢の世界です。

「長崎ランタンフェスティバル 幻想の世界 夢心地」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②