ブログ更新5678回目アメブロ

舞鶴自然文化園 春にはツバキ、

夏にはアジサイ、秋には紅葉、

季節ごとに美しい風景を楽しめます。

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

国内外の貴重な植物を集めた自然豊かな公園です。


3月頃の園内は、珍種が必見!世にも珍しい品種のツバキたちが咲き誇ります。


6月~7月の開園期間中には、約2haのアジサイ園に約100品種10万本のアジサイが公園を彩ります。


11月頃の園内は正しく紅葉の海!彩り豊かに色付く木々は圧巻の景色。

大浦半島の豊かな自然に恵まれた公園です。


園内には、ツバキ園(約1500種3万本)やアジサイ園(約100品種10万本)などがあり、毎年開花時期には多くの来園者でにぎわいます。


初夏には緑の芝生、秋には紅葉と四季折々の景色を満喫でき、里山の自然環境とのふれあいや自然観察の場として親しまれています。

10万株のあじさいが植えられているという舞鶴自然文化園。


伊豆の下田公園に次ぐ日本でも2番目という規模のあじさいが見られます。


舞鶴自然文化園のあじさいは、三室戸寺や善峯寺といった京都の名だたるあじさい名所の10倍というから驚きです。

実際どんなものかを舞鶴自然文化園まで見に行ったところ、想像以上のすごさでビックリしました。


舞鶴自然文化園は2023年は6月15日(木)~7月2日(日)の開園です(土日も開園)。

(ヤフー検索より)

舞鶴自然文化園 | 舞鶴市 公式ホームページ (city.maizuru.kyoto.jp)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。舞鶴自然文化園は、自然観察の場としては最高なところかもしれません。

紫陽花も本当に見事に咲き乱れています。10万株の紫陽花が植えられているというのですからその多さは分かられると思います。ここで見る紫陽花は見応えがありパワーを感じます。

「舞鶴自然文化園 自然が溢れる 花々がいっぱい」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②