ブログ更新4794回目アメブロ

所長休日散策ぶらり~

宇治お土産「通園」さんの「茶団子」宇治に行ったら必ず買う美味しい茶団子

大人向けの茶団子が味わえる、かの宮本武蔵の愛した宇治のお茶屋さん

京阪宇治駅前、宇治橋を渡ってすぐのところにあるお茶屋さん。

 

宇治川・宇治橋を眺めながら頂く抹茶スイーツは格別の美味しさ!歴史のある老舗で、秀吉がお茶会の際に水汲みを頼んだという当時の道具を見ることもできる。店員の茶摘みの衣装も可愛い。

自慢の「茶団子」は味わい深く、ほんのりとした苦味が絶妙。お土産にしても大好評間違いなし。「抹茶のパフェ(850円)」や「宇治金時ソフトクリーム(600円)」も一度食べると忘れられない美味しさで、遠方から足を運ぶファンも多い。

 

期間限定で「さくら最中」なども提供しており、季節毎の味が楽しめる。食事で人気の「茶そば(1,000円)」は、大きなニシンが乗っていて味が染みていて美味しい。(ヤフー検索より)

☆所長が散策ぶらり~で訪れた宇治。宇治に行ったら必ず買って来て欲しい「通園」の「茶団子」。色々なお店があるけれど私は「通園」さんの「茶団子」が大好きです。本格的なお茶が使われていて甘さもうんと控え目であっさりしているのでペロペロッとついつい沢山食べてしまいます。さすが江戸時代から続く老舗の「茶団子」です。以前お店の中でも食べた事がありますが宇治川の橋の畔でお茶と茶団子のメニューは最高に美味しいでした。

「宇治川のお土産 茶団子イチオシ」

〒600-8216          
 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!! 

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②