ブログ更新4577回目アメブロ 
所長農園「ヤングコーン」初収穫。
 

サクッとした歯ごたえと独特な甘みが魅力のヤングコーン。その名の通りトウモロコシが大きくなる前のもので、主にスイートコーンの摘果された物のことを言います。
 

スイートコーンの収穫時期よりも少し前、5月〜6月にかけて収穫され、皮付きのフレッシュなものが手に入るのはこの時期だけ! 1本あたりのカロリーは約3kcalととても低く、リノール酸や葉酸など、私たちの健康に役立つ成分を多く含んでいる優秀野菜なんです。
 

茹でてサラダにするだけでなく、ぜひいろいろな食べ方にトライしてみてくださいね。

(ヤフー検索より)
 

☆所長農園の初収穫「ヤングコーン」。先日からトウモロコシが大きく育ってきたのですがトウモロコシになる前に収穫した小さなヤングコーンです。
 

このヒゲとコーンの一粒づつに繋がっているそうです。ヒゲは水溶きの小麦粉をつけて天ぷらに揚げてコーンはアルミホイルに巻いてオーブントースターで蒸し焼きにしてて食べました。
 

ヒゲの天ぷらは甘くてとても美味しくヤングコーンは焼いている時から良い香りがして柔らかくて熱々を食べると最高でした。
 

これからたくさん収穫が出来ると思います。本当に楽しみです。

「家庭菜園の楽しみ 収穫と旬のメニュー」
〒600-8216          
京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 

(京都駅前) 
                 

京都駅前税理士事務所

代表税理士・社労士 和田卓也

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

クリックお願いしますビックリマーク
②