ブログ更新4451回目アメブロ 
キャラメル味を楽しめる、ハンガリーのケーキ

「ドボシュトルタ」手作りして下さいました~
 
☆ハンガリーでは有名なケーキのひとつ「ドボシュトルタ」手作りして下さいました~私も初めて聞いたケーキの名前でしたが見るからに美味しそうでした。
 

ヤフー検索で調べてみるとハンガリーの伝統菓子でスポンジケーキを何層にも重ねて一番上にキャラメル生地をのせるらしいです。
 

その一番上はとてもしっかりしていて手で割って食べたりそのまま上だけ持ち上げて口に入れて歯で噛み切って食べるのが特徴というかこのケーキを食べる楽しみのひとつらしいということです。
 
こんな希少な珍しいケーキを手作りで心込めて作って頂いたので大好きなミルクティーと一緒にキャラメル生地の一番上からしっかり順番に頂きました。下は柔らかいスポンジ生地でクリームが挟んであって最高に美味しいでした。

「ドボシュトルタ」というケーキを忘れることなく味合わせて頂きました。ご馳走様でした。

「初めて見る手作りケーキにドキドキ感動」

 〒600-8216        

京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階

(京都駅前)

京都駅前税理士・社労士事務所

代表税理士・社労士 和田卓也

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/  
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  

クリックお願いしますビックリマーク
②