ブログ更新4121回目アメブロ 
日曜日~forforemi出張ワークショップデー

「レジンアクセサリー」に再度挑戦しました~
 
レジンとは英語で『樹脂』のことです。
好きな形に固めることが出来、固まったあとは穴を開けたり削ったりと加工もできます。
 
UVレジンは紫外線に当てることで硬化します。
さらにUVライトを使えば量にもよりますが数分でかたまるので、もっと手軽に作ることが出来ます。(ヤフー検索より)
 
☆いつも色々な手作りを教えて下さるforforemi出張ワークショップの可愛い先生の教室です。
 

短い時間で不慣れな私達に完成まで導いて下さるのはそれはそれは・・大変です。あせるあせる

今回は以前一度教えて頂いた「レジンアクセサリー」です。
 
今回はさくらの時期に合わせて桜型をたくさん持って来て頂きました。私は桜の形をした木型でとても軽くて可愛いので二つもらってイヤリング作りに挑戦しました。
 

液を流してUVライトをあてて固めその上にラメやビーズを入れてまた液を流して固め繰り返しながら作っていきます。細かい仕事ですがとても楽しくあっと言う間に時間が過ぎて自分だけのアクセサリーが出来上がりました。
 
先生がいつも短い時間で仕上がる作品作りを教えて下さるので時間内に仕上がり直ぐに使えるので嬉しいです。今回もまた素晴らしい作品作りが出来ました~
 

「楽しい時間で創られる たった一つの作品」

〒600-8216         

京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階

(京都駅前)

和田卓也税理士・社労士事務所

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

クリックお願いしますビックリマーク
②