なんちゃらpayで税金納付ができるようになります! | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

image

 

 

とうとうそんな時代になったかーという感じですね。

 

なんちゃらpayで税金が払えるとは。

しかも、決済手数料なしなんだそうで。

 

30万円までならOK。

 

印紙貼り付け以外はどんな税目でもいけるらしい。

領収書は発行されないそうなので

領収書が欲しいひとはダメ。

 

確定申告の所得税は振替納税で、

贈与税はごめんなさい、QRコードでコンビニ払い・・・

なんてやってたんですけど、

 

これからはおうちで完結できますね。

 

 

やり方とか、詳しい方法は12月1日にUPだそうです。