領収書の電子保存、義務化2年猶予 | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山 弥生です。

 

 

仕方ないですよね。

だって、現場はまったく追い付いていないんですもの。

 

 

 

でも、必死で間に合わせようとした企業にとっては

「なんなんだよムキー

と言いたいくらいなのでは。

 

私も、お客様に「商売やめろってか」と

怒られながら説明や、保存ファイルの設定など

頑張ったのに。

 

令和5年のインボイス導入もどうなることやら。

 




こんなんあります


改正電子帳簿法DVD


 

インボイスも、

 

現場が追い付かず

ぐだぐだになって

 

延期とかないですよね(笑)

 

インボイスは、免税事業者が登録申請するときの

経過措置が、今回の税制改正でちょっと変更になる

みたいです。

 

今日、6冊目の原稿を出版社に提出したのに!

これから校正に入るってのに

原稿差戻しかしらこれじゃ💦