APAホテル 社長  めっちゃパワフル❗️ | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。



こんにちは!税理士の高山弥生です。


今日は荻窪支部の70周年記念で

アパホテルの社長のお話をお聞きしてきました。

こんなにお土産いただいちゃいました。




特に心に響いたこと二つ



ひとつは、時流を読むということ



アパの社長はバブル崩壊前に

アメリカの景気悪化をみて


これは日本にも来ると先を読み

保有する土地を売却し


それでSPC、つまり特定目的会社で

飛行機を買い


土地売却利益を初期のDep減価償却費とぶつけて

利益を圧縮し


5年後、利益がでるようになった頃、

その利益をホテルに注ぎ込んだそうで


やはりできる社長は会計に強い❗️






もう一つは、一円でも多く納税すること


これは、おいちょっと待てと言われそうですが

この考え方は一理あると思いました。


一円でも多く納税したい

日本国に貢献したいと思っていれば


後ろ暗いことがないので

ピンチに強いのです。



成功者はパワフル❗️

凄い❗️




更新の励みになりますので

クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村